海外ドラマ

デッド・トゥ・ミーDEAD TO ME 第5話のネタバレ感想

デッドトゥミー第1話の感想
デッドトゥミー第2話の感想
デッドトゥミー第3話の感想
デッドトゥミー第4話の感想

デッドトゥミー(ネットフリックス)。第5話。

前回のラストで、ジェンは夫の浮気相手を知ってショックを受け、
夫が死んでよかった、と呟き、ちょっと救われた気がしたジュディ。

今回は中休みみたいな感じで、休暇を楽しむ回でした。
でもちゃんと彼女たちの心情は動きはあったし面白かったです。

ジェンはバケーションだからと最初から飛ばし気味に酔ってますw
でも今回のバケーションはどうやらあの悲しみを共有するグループ会主催のもの。

いろんな支部から人が集まってきて、プールサイドでジェンはいきなり
ムキムキのイケメンに目を付けます。

彼は妻を亡くし、まだ傷が癒えてない様子。
夫の浮気を知り、頭に来ていて彼を憎むジェンとはだいぶ温度差がある。

でもジェンは押しまくり、彼とベッドへ。
でもそこで彼がムキムキな理由が分かる。

ひ弱だった彼は崖から転落する妻を引っ張り上げられなかった。
だから今はその反動でこんな身体なのだと。
ちょっとブラックユーモアみたいな話で、悲劇を語っているので
笑っていいのか迷いますが、たぶん笑っていいはずです。

なんだかんだ言いながら、このドラマ、悲しみのグループ会をネタにしてますからね。
気の毒なのはアジア系のウェイン牧師。

会でお世話になってるくせに、彼に対して結構手厳しいジェン。

彼らの会は前に進んではいけない。
その場で立ち尽くしていなければならない。
悲しむことを楽しんでいるとまで言う。
悲しむことが商売だからと。

まあ、ウェイン牧師に対する陰口を本人に聞かれたりして、
あちゃー……という感じだったのですが、ムキムキのイケメンとは結局だめで、
ジェンが部屋に戻るとジュディが男といい関係みたいだから時間を潰しに外へ出ると、
またウェイン牧師に会って、二人とも行き場所がないからちょっと話をする。

そこで、ジェンはウェイン牧師に数々の非礼を詫び、
そしてなぜか流れで本心を訴える。

彼が浮気をしていて、許せないけど、本当は彼を嫌いたくないんだ、と。

ジェンの本音を引き出したのですから、ウェイン牧師、初めて報われましたw
結構いいことを彼は言ってましたね。
少なくとも君が彼の事を愛していたことが分かったとか、
腹を立てているのは彼が死んでしまったからじゃないか?
彼は謝るつもりだったのかもしれない。
もしかしたら去るつもりだったのかも、とジェンが言うと、
実際彼は去ってしまったと牧師。

結末を破り取られた本みたいに、と言った牧師にはっとするジェン。
彼に怒りたかったけど、彼はもういない。
彼を消し去った犯人がやっぱり憎い。
というようなことをジュディに言うと、ジュディはハッとする。

前回の終わり、夫が死んでよかったみたいな事をジェンが言ってちょっと救われた気になっていたジュディ。
でもそれはやっぱり勘違いだった。
ジェンの悲しみも怒りもまだ収まっていない。

そこで戻って来たジュディの昨夜の相手と対面するジェン。
彼は刑事なのと紹介するジュディ。
ひき逃げ犯を捕まえたことはある?と聞くジェン。
ある。と答える刑事。

紹介しておいて、ああ。。。という顔のジュディ。

最後の最後でまたキーとなる人物が増えた感じですね。
中休みの会とはいえ、うまいなと思いました。

大丈夫なのかなあ、ジュディは。。
先を見続けようと思います。

-海外ドラマ
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js