海外ドラマ

ザ・ソサエティを見た感想・マークウェブが監督してる!

ネットフリックスで「ザ・ソサエティ」THE SOCIETYというドラマがネットフリックスで始まったので見てみました。

ザ・ソサエティ/THE SOCIETY あらすじ

高校生たちが学校行事のキャンプにいくため、大型バスを連ねて町を出発する。
途中、大雨となり、道が塞がれていて戻ってくると、町には誰もいなくなっていた。
親に電話しても誰の親も出ない。
ネットも繋がらない。警察もダメ。
とにかく町には誰もいない。
高校生たちだけの世界。彼らはこの先どうやって生き残っていくのだろう。
そんな物語の始まりの第一話。

ザ・ソサエティ/THE SOCIETY・イントロダクション

アメリカのティーン向けに作られたドラマかもしれませんが、それほど軽い感じじゃない。
製作と監督に、マーク・ウェブが関わっている!!
「(500)日のサマー」「アメイジング・スパイダーマン」。

マーク・ウェブが監督してるならとりあえず1話だけでも見なければなりませんね。
去年の「さよなら、僕のマンハッタン」は大好きな映画です。
「君の名は。」のハリウッド版も彼が監督するとニュースに出てましたね。

こういう現代の高校生ものを撮らせるとかなりクオリティが保証される監督の一人だと思います。

こちらがアメリカ版のトレーラー。
まだ日本版はないようですね。

とにかくキャンプから戻ってきたら町はもぬけの殻。
人っ子一人いない世界。
インターネットも繋がらない。
道路も少し行くと土砂崩れのように道が塞がれている。
木々が生い茂り、かなり前から塞がっているようにも見える。
(バスはどうやって戻っていったんだよ!というのも後から説明があるのでしょうか)

鉄道も同じように塞がれている。
じゃあ、森を歩いて抜けようと数人が出発するも、途中で女子の一人が蛇に噛まれてショック死してしまい、
戻らざるをえない。

完全に孤立した世界。
途中、生徒会長がコインを投げるシーンがある。
何度やっても裏ばかりが出る。

ここは裏返った世界なのか!?

でも最後に表が出ました。
とにかくキャンプから帰ってきたら町が別物に入れ替わったみたいな、
並行世界に飛ばされたみたいなそんな世界観です。

この先、このまとまりに欠けた高校生たちはどう生きていくのか!?

登場人物はほぼ高校生。

誰と誰が付き合ってて、誰が誰のことを片思いで。。というのももちろんあります。

暴動も起こりそうな雰囲気。

最初はたくさん出て来るから名前と顔を覚えきれませんが、
東洋系のすごく魅力的な目をした子がいました。

ナターシャ・リュー・ボルディッゾ。
Natasha Liu Bordizzo

中国系オーストラリア人女優さんのようです。
94年生まれの24歳。(高校生役ですが。。)

切れ長の目がクールで、これから人気が出て来そうな東洋系の女優さんですね。
「ムーラン」とかそのままいけそうな感じです。

ドラマの方もとにかく先が気になるので、とりあえず継続視聴します!

-海外ドラマ
-, ,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js