デッド・トゥ・ミー・さようならの裏に。の第二話を見ました。
主人公は、夫を車のひき逃げで亡くした二人の子持ちのジェン。
同じく悲しみを抱える一人の女性ジュディと知り合い、一緒に住むことになるが、
ジュディはなんだか奇妙なところがある。
どうやら大変な秘密を抱えているらしい。
というのがここまで見たドラマの大まかなあらすじです。
ちょっと変人のこの新同居人、ジュディの秘密がかなり明かされてきた第二話。
悲しみと怒りの中にいるからなぜかジュディを受け入れてしまった主人公ジェン。
息子たちはなんであんな知りもしない他人を家にいれちゃうわけ?
みたいな反応は当然と言えば当然の反応です。
でもジュディが流産を繰り返していたらしい。
彼女も自分と同じ絶望の淵で生きているのだから無下にはできない。
という感じで息子たちを説得する。
ここから早くもネタバレ感想ですw
「デッド・トゥ・ミー・さようならの裏」第二話ネタバレ感想
やっぱりジュディがジェンの夫をひいてしまったのは間違いないらしい。
そうとは知らず、ジェンは彼女に親切に接する。
一方で、夫がひき逃げされた現場近くを飛ばす黄色いスポーツカーにはかなり厳しい。
ナンバーを控え、警察に危険運転だ!と訴える。
次に、石を投げ、バックで戻って来た相手が唾を吐いた!と訴える。
そして次に、ついに黄色いスポーツカーの駐車場所を見つけ、ゴルフクラブで叩きまくるw
(これは後日、なんらかの形で警察が訪問してくるでしょう)
そしてジュディを追い出した元彼氏、スティーヴ。
ジュディを追い出した彼の家を売りに出すことに。
そしてそれを担当することになる不動産業を営むジェンなので運命的な繋がり。
スティーヴからジュディに関する穏やかでない話を聞く。
「ジュディが行く先では必ず波乱が起こる」と。
確かにその雰囲気はあるのだが、まだ具体的には出てきていない。
ジュディは一緒に住むことになったジェンの子供たちは最初彼女を敬遠していたが、
ちょっとしたきっかけ(葉っぱ。ピザ)で、打ち解けていく。
ジェンの時もそうだったが、ジュディは変人(スティーブのことば)だが、
他人が気を許すような、特別な才能があるらしい。
でも、ジュディは思い出す。
ジェンの夫をひいてしまった瞬間を。
そして、ラスト近くのフラッシュバックで、
彼女の運転する車の助手席には、スティーヴが乗っていた。
そして、どうやらその証拠品を貸し倉庫に預けているらしい。
でもなぜかその隣の倉庫が空いていて、ジェンの夫の荷物をそこに入れることに。
しかもなぜかジュディがその倉庫を紹介してしまったらしいw
(やはり彼女はかなり痛いですね。。)
こうして見ると、大邸宅に暮らすスティーヴもいろいろと秘密があるのは間違いないでしょう。
第三話以降も楽しみです。