映画

モラルセンス 君はご主人様 を見た感想/ネタばれ/ソヒョンが素晴らしい! 

「モラルセンス ~君はご主人様~」予告

「モラルセンス ~君はご主人様~」の予告を見ると、
ドSなご主人様がソヒョン(女)で、ドMな従者がイ・ジュニョン(男)。

そんな感じに作ってますが、実は内容はちょっと違っていて、
従者の男がドMなのは間違いないのですが、彼女の方はそういう趣味はありません。

二人は契約を交わして首輪をつけたり、縛ったりとソフトなSMプレイをしますが、
彼女の方にあるのは恋愛感情でした。

ソヒョンは「少女時代」のメンバー。
演技もうまいです。そして何よりも美しい。
(本当にきれいでした。これから女優さんとしてどんどん売れていきそうです)

イ・ジュニョンの方も情けない顔が本当にうまくて、見事にM男を演じきっています。

モラルセンス・あらすじ

テレビの子供向け番組の制作会社に勤める彼女(ソヒョン)の方が、
異動してきた男(イ・ジュニョン)を一目で気に入りました。

彼女は仕事ができるが、ストレートに物を言ってしまって、上司からはちょっと煙たがれている感じ。
そんな性格が災いしてか、美人なのに彼氏もおらず。

そんな彼女にとってイケメンで、ジェンダー問題などにも理解のある彼は、久々に親しくなりたいと思った男。

でもある日、二人の名前が似ていることから、彼の荷物を開けてしまう彼女。
チョン・ジウ(ソヒョン)
チョン・ジフ(イ・ジュニョン)

箱の中身は大人の玩具のお店から届いた首輪とリード。

秘密を共有してしまう二人。

彼を気に入っていたので、近づくきっかけとしてプレイに同意していくことになるソヒョン。

男は主人と従者という関係が続くことを希望し、
女はその関係が恋人同士に発展していくことを願っていた。

そして、ついにソヒョンの方から、付き合おうと告白するが。。。
従者が初めて反抗する。

恋愛関係はイヤです、と。

傷つくソヒョン。
主人と従者としてしか二人の関係が成立しないのであれば、
恋人同士になれないのであれば、関係は解消した方がいい?

彼女が告白したことで二人の関係にはヒビが入ってしまう。

そんな折、二人の関係が会社中に知られることになり……。

あらすじはこんな感じです。

イ・ジュニョンの方は前の彼女との別れ方がひどくて、
(彼の趣味にまったく理解がなく、ひどい言葉を浴びせられて振られてしまった)
そのトラウマからまだ立ち直れていない。
しかもその元カノが彼氏と関係がうまくいってないらしく、度々連絡を取ってくる。

ソヒョンとの関係が恋愛関係に発展してしまったら、またしても終わってしまうのではないか?
そんな恐怖から、恋愛に踏み込むことができません。
ただ、好きなんだけど迷う、という態度はあまり見せません。
従者として喜びに満ち溢れています笑
なので、本当に今の「主人」と「従者」としての関係だけで満足しているようにも見えます。

女性の方が従者で首輪を掛けられる側なら、もう少しねっとりしたウェットな作品になっていたかもしれませんが、
この作品は、軽いコメディタッチにしたのがよかったですね。

変態君の話なんだけど、ちゃんとラブコメになっている。

ヒットする予感があるのですが、どうでしょう。
主役の二人のファンなら、もちろん見ると思いますが、
それ以外の人も楽しめると思いました。

あまり家族のいるテレビでは見れないかもしれませんが。。。

原作はラインマンガのようですね。

少女時代のころから、確かに役割はSぽい感じですね、ソヒョン。

-映画
-, , ,

Copyright© ドラマ超特急 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.