「デッド・トゥ・ミー・さようならの裏に」
というドラマがネットフリックスで始まったので何の予備知識も持たずにとりあえず1話を見てみました。
こちら、トレーラーです。
結果としてはすごくすごく期待が持てそうな第一話だたので、継続視聴決定ですー。
1話30分のシリーズは気軽に見始められるので、時間を忘れてどんどん見ちゃうんですよね。。
逆に危険です(汗)
まあ、まだシーズン1だけなのでいいやと思い見始めたのですが。。
「デッド・トゥ・ミー」第2話の感想はこちら
「デッド・トゥ・ミー」第3話の感想はこちら
デッド・トゥ・ミー・さようならの裏にあらすじ
主人公のジェン (クリスティナ・アップルゲイト)は、夫をひき逃げで殺されてしまった未亡人。
犯人がまだ捕まっておらず、その傷がまったく癒えないまま。
静かな怒りをふつふつと持ち続けている状態が続いています。
道路に停められた車の前方が凹んでいたりすると、夫をひいた車ではないか?!
と疑ってナンバーを控えたりして手掛かりを探す日々。
そんな彼女がサポートグループで少々変わった女性、ジュディ (リンダ・カーデリーニ) と知り合うところから物語が展開していく。
ジュディも婚約者の死という悲しみの中で生きている。
だが彼女はどこか奇妙。
いきなりハグさせてとか言ってきて戸惑うジェンだが、どこか憎めない性格のジュディ。
「眠れない夜には電話して」とメモを渡されて、
最初は警戒気味のジェンも一度思い切って深夜に電話を掛けてみる。
すると意外にもジュディと好みの番組や食べ物の話などで盛り上がり、思いのほか長電話になる。
久々にこんなふうに人と長い時間会話ができた感じ。(とてもいい感じ)
深夜2時を回り。。最後はジェンの方から、私が眠りにつくまで電話を切らないでと頼む。
こうして二人の友情が始まるのだが。。。
なんとなく不穏な空気はあったんですよね。
このドラマ、そんなにすんなり行くはずがないという雰囲気に満ち満ちていましたw
ここからネタバレです。
デッドトゥミー・ネタバレ感想
いやあ、ジュディの婚約者の死というのは嘘でした。
あっさり判明しました。
婚約者は生きていましたw
悲しみを共有していたと思っていたジェンが、騙されたと怒るのは無理もありません。
サポートグループでもこの人、嘘ついたのよ!!!!とみんなの前でばらすします。
でもこのまま関係を終わらせてしまうのは少し惜しい。
彼女も流産を繰り返し、悲しみの中にいるのは本当のようだ。。
ジェンはジュディに彼氏に追い出されたのなら、一緒に住もうと持ちかける。
夫のスタジオ(同じ敷地内の離れにある)があいているからと。
でもでも。
最後の最後で恐ろしい事実が判明しましたね。
なんなんでしょうか、このジュディという女性は!
まだまだ多くの秘密が隠されているようです。
というわけで、「デッド・トゥ・ミー」、しばらく見続けようと思います!