海外ドラマ

デッド・トゥ・ミーDEAD TO ME 第4話のネタバレ感想

デッドトゥミー第1話の感想
デッドトゥミー第2話の感想
デッドトゥミー第3話の感想

デッドトゥミー(ネットフリックス)。第4話。

前回の終わりで、死んだ夫テッドのパソコンでオンラインゲームを開き、
彼がバンビという女と浮気をしていることを知ってしまったジェン。
衝撃を受けるとともに徐々に怒りがわいてくる。

一方のジュディはジェンがボコボコにした黄色いスポーツカーの罪をかぶり、
警察から保釈される時に迎えに来てくれた元カレのスティーブとその晩は寝る。

ジェンは最悪の気分で過ごし、ジュディは元カレと最高の時を過ごす。

スティーブはジュディに家に戻っておいで。家を売るのはやめると言う。

どうしようかなと迷いつつもちょっと嬉しいジュディ。

その後、怒りのジェンに会い、一緒に浮気相手バンビのいると思われるレストランに向かう。

「バンビ」という源氏名の若くて胸の大きな金髪のウェイトレス。

一方のジェンはがん予防のために乳房を取り、今ついているのは偽物だと言う。

スティーブが家を売らないことにした事にも腹を立てていたジェン。
だがそれをジュディが知っていて、彼女が彼とよりを戻したことが原因だと知り、怒るジェン。
夫の浮気のこともあり、終始怒りっぽいジェンは何も知らないウェイトレスバンビにも冷たい。
そしてジュディも自分を裏切ったと思い、ジェンは一人で先に店を出てしまう。

残されたジュディは浮気相手バンビと話をする。

バンビは何も知らないので何でも話してくれる。

彼とは1年半の付き合い。でも数か月前に彼とは連絡が途絶えてしまった。
彼氏だと思っていたのに、そんなことってあるだろうかと納得いかない様子。

ジュディはテッドは死んだのよと教えるが、バンビは信じない。
「どういうこと?」
「私は彼の妻なの」とジェンになりかわって打ち明けるジュディに、
バンビは衝撃的な発言。
「そんなのありえないわ。だって奥さんは死んだはずだもの」

テッドはこの浮気相手に妻は乳がんで死んだと伝えていたのだ。

ぼう然とするジュディ。

店の外へ行くとジェンが待っていて二人は互いに謝る。

テッドをひいたことがトラウマとなっていてノロノロ運転しかできないジュディ。
迷うが浮気相手に対してテッドは奥さんは乳がんで死んだと言っていたことをジェンに伝える。
男やもめで一人で子供を育てていると。

ジェンは驚き、ショックを受ける。

私は今までなんのために彼を殺した犯人を必死に探し回っていたの??
何のために? 彼は私を殺してたのね。。ひどい。。

ジュディ「そうよ、ひどい」

ジェン「あいつ、最悪」
ジュディ「ええ、最悪。悪いのは彼よ」

ここでちょっと笑ってしまったのは、「悪いのは彼よ」と、
同調しながらも殺した私よりも悪いのは彼と思い込むジュディの顔ですw

「彼が死んでよかった」と言うジェンの方をハッと見るジュディ。
ハッと見るときのその早い動きにまた笑ってしまいました。
そしてジュディの表情には笑みが広がっていく。

「シートベルトをして」と言うジュディの顔は何かが吹っ切れていた。
もう事故のトラウマは消え、車を飛ばせるようになったらしいw

さあ行くわよ、という感じの彼女の顔でこの回は終わりました。

面白すぎる。

本当にジュディはワケが分からない。
優しいんだけど、絶対にちょっとおかしい。

よくこんな微妙に曖昧で奇妙なキャラを造形できたなと感心してしまいます。

これからジュディはどうするのだろう。
勘違いで安易に告白しなければいいなと願うばかりです。。w

-海外ドラマ
-,

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.