国内ドラマ 雨が降ると君は優しい

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」6話ネタバレ感想。苦手だ!

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」6話を見ました。

「雨が降ると君は優しい」第1話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第2話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第3話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第4話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第5話のネタバレ感想

前回、一方的に暴力を振るったと悪者にされ、
病院で彩(佐々木希)の両親に怒られて引き離された信夫。

なんか腑に落ちない展開でしたが、なぜそうなる??は結局、彩がそんなことしてたなんて親に言えないでしょ、というままでしたね。
だからって夫の暴力にしなくてもいいだろ、奥菜恵!
という思いは変わりません(笑)
(信夫(玉山鉄二)の事を奥菜恵が好きなのは分かるのですが。。。)

あの理不尽な仕打ちはまあ、おいといて、
今回は、主に彩のトラウマの原因が明らかになる回でした。

彩の育ての父が原因なのかーーーとミスリードがあっての、
実は母親(岡田奈々)でしたーというオチです。

昔、育ての父が浮気をして、それ以来不安定な母。
あんたがお父さんを誘惑してるんでしょ、と娘にも当たっていた。
あんたが義理のお父さんを誘惑してるんでしょ!と言って実の母親が娘に当たるパターンです。
(最近何かで見たな。。。なんだろう。。)

教鞭棒で腕を叩かれたのがみみず腫れになって、それがうごめき赤いムカデに見えて、彩が忘我の境地に陥り、男とその場限りのセックスをしてしまう。。

ただ、なぜそのトラウマでセックスに結びついてしまうのかは謎です。。。
セックスに結びつき、セックス依存症になる理由はわかりません(笑)
なぜなんでしょうね。。




で、妻にそんなひどい目に合わされている夫の信夫(玉山鉄二)と、
やっぱり陣内のアルコールの被害者になっている恋人の木村多江が慰め合い寝る関係に。

それが今回は陣内にバレて結構ドロドロの関係に。

そして最大の問題、彩(佐々木希)の妊娠!

彩は妊娠が発覚し、躊躇なく産む!と言い、
明るい笑顔でノブちゃんの子だもん!と言うのですが、
なんかさすがにイラっときました(笑)。
何考えてんの!と奥菜恵が怒るのも分かる。誰もが共感するでしょう。

はあ?何考えてんの??とういか、
何だか他人事のような反応ばかりの彩が意味不明でだんだんうざくなってきます(笑)

ようやく後半になって、「私って人の気持ちがよく分からないみたい」
と口走りますが。。
ああ、そうなのか。。。
一応、そういう自覚はあるのね。。とホッとしたぐらいです。

このブログでも少し取り上げてた
「あなたのことはそれほど」の不倫妻、波瑠もそんな感じで、
お前分かってんの??相当感覚がズレてんだけど??
というイライラするキャラクターだったので、自覚がある分、ちょっとほっとしたのです。
ほんとあの波瑠はひどかった。。。(笑)
(なぜこういう主役ばかりなのか笑)




最後、佐々木希が好きだけど別れを夫に告げるシーンも、
ここは相手の気持ち本当に分かって言ってるのだろうか。
分からずに言ってるのだろうか。。と疑心暗鬼になってくるので、
こういう何を考えているのか分からない系のキャラクターはやっぱちょっと苦手です(笑)

いろいろ腑に落ちないところの多いドラマですが、
それでもここまできたんです!
最後まで見ます!

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」は
huluだけで見ることができるオリジナルドラマです。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

-国内ドラマ, 雨が降ると君は優しい
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js