国内ドラマ 雨が降ると君は優しい

「雨が降ると君は優しい」佐々木希主演ドラマ4話ネタバレ感想(hulu)

佐々木希がセックス依存症の主婦を演じる、
「雨が降ると君は優しい」はhulu(フールー)オリジナルドラマです。

【前回までの感想】
「雨が降ると君は優しい」第1話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第2話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第3話のネタバレ感想

「雨が降ると君は優しい」第4話を見ました。

なかなかいつもズレを感じてしまうこのドラマなのですが。。。
前回は、「どうして他人とセックスなんかしていたの?」
「実は、セックス依存症という病気なんです」
という質問と答えさえあれば、先へ進めるのに、
中々それができずに前に進まない話でした。

が、なんと今回はそれが冒頭で終わったところから始まってしまいます!(笑)

ええーーーー! あんなに引っ張ったのに!!なんだったの!?

と思えるほどのあっけなさで、夫に明かされました。

うーむ。。。なんかずれてる。
そして、夫が、
「よかった。。。病気なら仕方ないです」とあっさり答える。
そこで一瞬、え??とカウンセリングの先生(木村多江)が絶句するのですが、
ほぼそれと同じ反応をしてしまいました(笑)

でも、まあ気持ちは分かる。
愛が消えたのか?自分に問題があったのか??
といろいろ考えていたものの、答えが見出せずにいたところ、
「病気でした」と正解が明らかになったのですから。

ただ、やっぱりずーっと違和感を感じてしまうのは、
妻・彩 (佐々木希)の反応です。

他人ごとのように美しい笑顔。。(笑)

いや、君が問題なんだから!

と突っ込みたくなります。
8割方、あっけらかんとした佐々木希の笑顔の美しさにごまかされそうになるのですが。。

やっぱり何か変だ。

夫の信夫(玉山鉄二)にはやっぱり変化が出ていて、
初めて妻とのセックスで「中折れ」状態になってしまう。
その時も。。

彩 (佐々木希)「私、欲求不満とかじゃないんだよ」
信夫(玉山鉄二)「ごめんね……」

ちがうだろーーーー!!(笑)

なんでお前はそんなに他人ごととして処理で来てしまうのだ!!

ズレというか違和感は信夫(玉山鉄二)の同僚たちとのランチでの会話シーンでもありました。
みんなが知っているデリケートな信夫の妻の浮気を、普通にネタにしちゃうわけ??
そんなことするかなあ。。。絶対にそんな話題は避けるよなあと突っ込みたくなりました。

あと、偶然多過ぎ問題で、
今回は陣内孝則と佐々木希がアルコール依存の会で顔を合わせ、
その直後に、玉山鉄二に妻を紹介され、おっ!?と一瞬思うが、互いに知らぬ振り。
幾つもの視線が交錯して。。。とカッコよく見せていましたが。。。

直後にすぐに陣内と木村多江のシーンでネタバレしてあんまし意味なし。

佐々木希も、「前から知ってたんだー(笑)」といとも簡単に、
木村多江と夫の信夫が仕事関係で知り合ってた事を納得する。。

なんだかなあ。。。
そこなんか秘密にする意味あった??というか、
もう少し効果的な「判明」はできなかったのかなあ。と思いました。

そしてラスト。。
私のあまり好きでない天才作家先生が、信夫に対して、
度の過ぎた冗談をする。
取り巻きの二人の情婦を殺してしまった!!というやつですが、
あそこで信夫が僕が自首します。。と言ったのが凄い違和感。
いや、それはしないだろうと思いました。

で、うそだぴょーーーん!となって、ワナワナ震える。
どうやら過去のトラウマと水が重なり。。。

なんかやっぱりあの天才作家先生のキャラクターが古臭い感じがしてしまうのですよね。。。

そんな感じで終始なんかズレてるなあ。。と感想を持ちながら見ておりますが。。

佐々木希が見たくて、次回(第5回)も見ますw

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」
huluのオリジナルドラマです。

-国内ドラマ, 雨が降ると君は優しい
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js