国内ドラマ 雨が降ると君は優しい

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」5話ネタバレ感想。なぜそうなる!?

「雨が降ると君は優しい」は、佐々木希がセックス依存症の主婦を演じる、
hulu(フールー)オリジナルドラマです。

【前回までの感想】
「雨が降ると君は優しい」第1話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第2話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第3話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第4話のネタバレ感想

「雨が降ると君は優しい」第5話を見ました。

うわあ、なぜそうなる!! という謎展開が炸裂しましたw

彩(佐々木希)が交通事故で病院にいると聞き、駆けつける信夫(玉山鉄二)。
病院の椅子で座っている彼女を見つけて、手を伸ばし、抱き寄せようとしたら。。
ガシッ!と腕をつかまれてしまう。
見ると、鬼の形相をした佐々木希の父。
母(岡田奈々)の老いにも衝撃を受けつつ。。

なぜか信夫(玉山鉄二)の暴力で妻(佐々木希)こんなひどい顔になったことになっている!!

彩が申し訳ないという顔を映すでもなく、どんな表情も映さずにスルー。

え? どういうこと? どうなってるの??

と思っていると、後で奥菜恵が、
こうでも言うしか仕方ないでしょ?みたいな事を言って、
同僚たちに説明するのですが。。。

どう考えても最悪の選択をしたとしか思えませんでした。

なぜ、夫が暴力を??
そんなこと言っちゃったら彩の親はどう思うよ?

奥菜恵。。。余計な事をしすぎでしょう笑。

彩も「違うの、そうじゃないの!」とか親に説明しないの?
一方的に信夫を悪者に?
自分がホテルで知らない男にこんな事をされたとバレないために???
なんたる保身。。。w

ここの展開がちょっとよく分かりませんでした。
なぜそうなる??とよく理解できませんでした。

そして何と言ってもクライマックス。
カウンセリングの先生(木村多江)に呼び出された信夫。

木村多江は、陣内孝則とドロドロと愛についての激論を交わして神内に出て行かれてしまっていた。

そこで木村多江、私とあなたは共依存。
セックス依存症の妻、アルコール依存症の男、と離れられない病気。
自覚がない分、よっぽど重い。。。

でも断ち切る方法はあるわ!!

とキスをして抱き合い、一夜を共にする。。。

さすがに信夫が「ちょ、ちょっと先生、大丈夫ですか??」とならないだろうか??

すんなり受け入れるのが驚きでした。
妻が実家に引き取られていくのがショックだとしても、
あれは何かの誤解があったみたいだし、
いや、僕が我を忘れてやっていたかもしれない。。
なんて思う必要もないし。。

自分的には物凄い違和感を感じる謎展開でした。

そして、最後に佐々木希が妊娠していることが明かされる。
ここは信夫の子供と信じて疑わないようですが、
正気の時に、あれ、誰の子だろう。。って
怖くなったりしないのだろうか。。。
ちょっと彩の心理状態も謎です。。

そんな感じで、謎の多い第5話でした。

天才作家先生たちは、「時計じかけのオレンジ」の安いコスプレ。

佐々木希が見たくて、次回(第5回)も見ますw

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」
huluのオリジナルドラマです。

-国内ドラマ, 雨が降ると君は優しい
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js