国内ドラマ 雨が降ると君は優しい

佐々木希主演「雨が降ると君は優しい」1話ネタバレ感想(hulu)

「雨が降ると君は優しい」佐々木希
セックス依存症役を演じるHuluオリジナルドラマです。
野島伸司が脚本で、オリジナルドラマとしてはかなりの気合の入れようですね。

今後は、こういう有料動画配信サイトのオリジナルドラマがどんどん増えてくるんでしょうね。
アメリカのCATVのように地上波よりももっと自由度が高くて刺激的なドラマが増えるなら大歓迎です。

Huluオリジナルドラマ↓↓↓

(※「雨が降ると君は優しい」第2話のネタバレ感想

「雨が降ると君は優しい」第3話のネタバレ感想
「雨が降ると君は優しい」第4話のネタバレ感想

1話を見たのですが……うーーーーむ。
序盤はかなり萎えましたw

佐々木希と玉山鉄二が夫婦で、二人の日常生活を交互に描いていくのですが、
この玉山側の出版社の日常とか会話が、かなり退屈です。
正直、寒い。同僚たちのずけずけ物を言ってるふうのセリフが。。。古臭い。

わざわざドラマの冒頭にこんな具にもつかない会議シーンなんて持ってこなきゃいいのに、とさえ思いました。

地上波なら即チャンネルを変えられても仕方ないレベルの会話が気になりましたが、
我慢して見続けると少しずつ見れるようになってきました。

ようやく佐々木希の問題点が提示され、
でも精神科の先生(木村多江)とのやりとりも中々核心に進まず、やや苛々。
というか、佐々木希のセックス依存症と明らかにするシーンって、
もっと衝撃度を上げていいポイントのような気がするんだけど。。
序盤は、旦那が好きで好きでたまらないと言って泣いてればいいのでは?
それの何が問題なの?
と木村多江先生が徐々に話を聞いていくと、赤い虫が蠢く話をし出して、
何だか怖いんだけど、何だろうって引き込んでいって、
佐々木希の回想で、ホテルに入り、あのいかつい坊主頭の男の所へ行けば、
ああ、そういうこと!???旦那が好きで好きでと言いながら、そういうこと!??
と衝撃が増した気がするのです。

出版社側も、新人の女の子がベテラン作家の古谷一行の原稿を無くし、
「服を脱げ」というあたりでようやく面白くなってきたのですが。。。

ネット配信らしいドラマになりそうな雰囲気!
ここで新人、脱がされて丸裸にされてしまうのかーー!……かと思いきや、
特に脱ぐシーンなどは描かれないんですね。(地上波なみの演出だ)
実際は、丸裸にされたみたいですが、画面には映りませんでした。

結局、画面に映された裸は、出版社のオヤジの銭湯での裸のみでしたw
いらないですw

いや別に裸に期待していたわけではなく、ネットドラマ特有の縛りのなさが
どういう形で出てくるのかなあ、と思ったのですが、これならば地上波レベルですね。
ただし、内容は地上波では水準的に厳しい場面もいくつかありましたが。。
(まあそうは言っても最近の地上波はつまんないドラマがたくさんありますが)

後半、ようやく物語が動き出してきて、
最後に冒頭のシーンと繋がり、佐々木希の素晴らしい笑顔が見れて、
野島伸司得意のレトロな主題歌We re all aloneを持ってきて、
強引にまとめた印象ですw

We re all aloneはちょっと卑怯かな、と思いましたが、
十分次回の引きになっていたので、面白くなるといいなあ。

で、主演の佐々木希ですが。。
いろいろと演技が下手とか言われているようですが、
なかなか頑張っているのでは??と思いました。
違和感なく、普通に見ることができましたよ。

赤い服を着た時にもっと凄みのある演出が欲しかったですが。。。

でも、視聴継続しようかな。
第2回も見てみます。

「雨が降ると君は優しい」はhuluで見ることができます。

-国内ドラマ, 雨が降ると君は優しい
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js