ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所・シーズン4始まる!第1話の感想!

   

ついに、ウェントワース女子刑務所シーズン4の配信が始まりましたね。
とりあえず字幕版だけですが、嬉しい限りです。
以下、ネタバレ感想なので、見てない人は見てからどうぞ。

シーズン3の壮絶なラスト、火事で燃えた部分の改築が行われ、
それまで別の場所で過ごしていた囚人たち(ビーとその仲間たち)が、
改築した新刑務所に戻ってくるところから始まります。

移送のバスの様子と、ちょうどその時、地元ラジオ局にゲストとして
呼ばれて出演しているフランキーの様子がカットバックで切り替わります。

フランキーは順調そうです。
カウンセラーの彼女と半同棲中です。

でも、移動中や彼女の家の様子を除き見る謎の人影が。
まだ正体は明かされていませんが、不気味な視線が常にフランキーを追っています。




新刑務所の新看守長はヴェラ。
ジャクソンも健在。ちょっと出世したようです。
フレッチャーは、羊飼いになったようですw

ビーの周りはいつものメンバーが固めていて、
薬物中毒になっているキム(韓国系)が、なんだか悲惨な感じです。

ビーはボスとして君臨していますが、
不穏な雰囲気が漂っているのは、元ビーの信奉者、カズが同じ刑務所に
入ってきているから。
まだ露骨な対決姿勢は見せていませんが、今後、絶対に何か起こる気配が
漂っています。

そして、移送されてきたファーガソン元看守長。
囚人として、裁判が終わるまで一時的にウェントワース刑務所に移されてきます。

他の囚人からは隔離された独房に今のところ入っていますが、
今後どうなるかは分かりません。

いろいろ不気味で何か起こりそうな気配をずっと保ちながら
ストーリーが進んでいきます。
ビーがなぜか落ち着かない。




ラストシーンとかどうなっちゃってるのか、よく分からないままですが、
不穏な空気が漂い続けていました。
ビーの事を性的に気に入っているカズの手下もちょっと気になります。

ドリーンは不起訴となった夫に赤ちゃんを預けることになりますが、
ここも平和に行くような気がしません。

とても静かですが不気味さの漂い続けた第1話。
これから波乱が起こる嵐の前の静けさみたいな様子がうまく描かれていたと思います。

ファーガソンがこれからどうなるのか?
ビーは自傷行為をしていたが、どうなっているのか?

フランキーは最後、カウンセラーの家にいるところをヴェラに見つかったが、
どうなってしまうのか。

相変わらず続きが楽しみです。
2話が早くも楽しみです。

ウェントワース女子刑務所は、毎週木曜日に
Huluで更新中です。

 - ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2始まる!第1話感想

ハンドメイズテイル/侍女の物語。 ついにシーズン2の配信がhuluで始まりました …

24 ドラマの動画、シーズン8まで吹替えあり、最安値はDTV

海外ドラマ・24-TWENTY FOUR-動画配信 Huluでも24は動画をシー …

カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン8の動画まで

(※追記:カーダシアン家のお騒がせセレブライフは、現在、シーズン10までHulu …

DIG/聖都の都の動画配信がHuluで始まる!毎週木曜更新

DIG/聖都の都の動画・概要 「DIG/聖都の都」は、が日本初登場のドラマで、 …

海外ドラマ・バンシー・シーズン1・第2話、ネタバレ感想

Huluプレミアで始まった新ドラマ「バンシー」は、 ペンシルベニアの小さな田舎町 …

ウェントワース女子刑務所の動画・第10話ネタバレ感想

ウェントワース女刑務所は女刑務所の内情を生々しく描くだけでなく、 ドラマとしても …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2-5話・感想

ウェントワース女子刑務所・シーズン2の第5話。 今回は囚人はブーマー。 そして看 …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2-8話・ネタバレ感想

今回のエピソードの中心はフランキー。 彼女は麻薬、ピンクドラゴンの密輸失敗以来、 …

【海外ドラマ】ディボース・サラジェシカパーカー新作ドラマの感想、面白い!

サラジェシカパーカーの新作ドラマ! HBO製作となると、当然、見ます! とにかく …

タイラント(ドラマ)をHuluで見た感想。面白いです!

「タイラント」という聞いたこともなかったドラマがHuluで始まりました^^; タ …