ゲームオブスローンズ 海外ドラマ

ゲームオブスローンズ シーズン6・ネタバレ感想

got_s6

ゲームオブスローンズ・シーズン6
は、2日で見終わってしまいました^^;

もう圧倒的に面白いですね。
シーズン序盤で、主要人物を殺しまくって、
このドラマやっていけるのだろうか。。と心配していたのですが、
やっていけるものなんですね^^

ゲームオブスローンズの一つの発明として、
視聴者を絶対にすっきりさせない。というのがあると思うのです。

誰も復讐を遂げてすかっとしない。
むしろ、無念さばかりが目立つ。

スターク家の人々とか本当に悲惨でした。

若者、子供たちはだいぶ生き残り、最後の絞込みメンバーの中に入っていますが。。

彼らにしても、たとえばジョフリーが死んだ瞬間に、よしっ!と喜べる立場の人間はいませんでした。

視聴者は無念さをかみしめながら、いつかすっきりさせてくれるだろうと続きを見る。
こんなドラマはゲームオブスローンズが初めてです。

もう一つの発明として、ヘイトを溜めまくっていた奴が、とんでもなく悲惨な目に合って、
好感度を少し上げる、というものがあります。

こいつに同情することや共感することなど絶対にありえないな、
と初期のころは思っていた人物を今では応援とまでは行かないまでも、
結構あたたかく見守っていたりしています。
ジェイミーラニスターや、シオングレイジョイとか、
シーズン5でまさかの辱めを受けたサーセイ。

サーセイの場合は、生きてもらわないと悪側が薄くなってしまうので、
最後まで生き残ってもらいたいと思っています。

で、シーズン6なのですが、ネタバレ満載で記載していくと、

ジョン・スノウが蘇る。
アーリアの目が戻る。
・まさかのハウンド、生きていた!
・物凄い戦争シーン
・巨人死す(涙)
ラムジーがジョンスノウにボコボコに殺される。
(ここがGOT初のすっきりシーンw)
・ハイスパローが街ごと吹っ飛び死亡。
・マージョリーも辱めを受ける前に巻き添えを食らって吹っ飛んで死亡。
・アーリアが母と同じようにウォルダーの首を掻き切り復讐を遂げる。

などなど見所はこの数倍満載なのですが、
今まですっきりさせてこなかったゲームオブスローンズが、
ここへ来て、一気に普通に復讐を遂げさせてあげはじめましたね。

ゲームオブスローンズはシーズン8で終わりとされていますが、
シーズン6の終盤でそろそろすっきりを解禁し始めたようです。

あとシーズン2で、ドラゴンのどんな戦争が見れるのか、
誰が死んで誰が生き残るのか。
いま、サーセイが座っている椅子には最後、誰が座ることになるのか。。

面白すぎます。

Huluでゲームオブスローンズ・全話動画配信中!
字幕版・吹替え版両方ともあります。

-ゲームオブスローンズ, 海外ドラマ
-

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.