国内ドラマ 運命に、似た恋

運命に似た恋、第4話「本当の嘘」、ネタバレ感想!え、嘘なの!?!

運命に、似た恋
運命に似た恋、第4話「本当の嘘」。

いきなりラストあたりからネタバレ気味で始めるので、見ていない方はここから下はもう読めません^^
早くてすみませんw

/////////////////////////////////////////////
いや、本当に、ええ!?ウソなの!?と驚きました。

「この時ついた大きな嘘は、それからずっと、僕を苦しめることになったんだ」

ええ??

で、予告で、
「僕が死ねばよかったんです」みたいなことを言ってるように聞こえましたが。

ユーリは双子?で、兄か弟が死んだ?

で、その兄弟からカスミの話を聞いてて、髪留めの話も聞いてて、それを預かった(継承した)と?

そういうことなのでしょうか。。ちょっと無理があるような。。
うーむ、よくわかりませんが。。どういうことなのでしょうね。

今回の前半は、もうユーリとカスミがラブラブで、もうくっついちゃってこの先どうするんだろう??と心配していたのですが。

カスミの元夫がまたフラフラ現れて、400万もの借金を作って首が回らなくなって、息子の大学資金に手をつけて。

それに呆れたカスミが、あんなに浮ついてたのに、いきなりユーリのことを切るかのごとく、既読スルーとかしだして。。。

なんで自己完結して、そういうことするかなあ。。。

とか思ってたんですけど、ユーリに言われた僕も人間なんで。飾りじゃないんで。

みたいなセリフで、カスミも、ちょっとハッとして。




まあでもクリーニング屋のあと、清掃業もやってダブルで働いてて、もう一方はビエンナーレとか言ってて。

差を感じたと。それで現実に気付いて自分から遠ざかったと。

あんなに浮かれてたのに、急にそんなことするかなあ。

苦労してても恋愛続ければいいのに。旦那の借金とユーリはまったく関係ないんだからさ、と思ってしまいました。

そこで自己完結して、勝手に連絡やめて、とか今まであんなにラブラブだったんだから、そりゃユーリは混乱するし、ショックをうけるだろうな、かわいそう。とユーリ側に立って考えてしまいましたね。

自己完結する女は面倒くさ!とも思ったりもしましたが。

今回は、山口紗弥加の分かりやすい嫌がらせのおかげですね^^

カスミがついに気付きました。
ユーリがアムロだったんだ!!と。

そして、急転直下、二人の恋は復活し、以前よりもさらに燃え盛りキスを重ねるのでした。。。

という相変わらずベタですね。もう信じられないぐらいに。
でも、ここまでベタなのも、たまにはいいかもしれません。
今の民放じゃもう見れませんよね。
視聴率にそれほど敏感にならずにすむNHKだからできるというか。。

しかし、ここまでベタでもやっぱり、原田知世だから許せるのだろうか。。。とか思ったりもします。

次回もやっぱり、山口紗弥加が分かりやすい悪女ぶりを発揮して、
あんたなんかユーリとつりあうわけないでしょ!とか予告で言ってましたけど、
分かりやすく浮かれる二人を引き裂いて、盛り上げてくれそうですね。

ほかに障害がなくなって、ラブラブだけで突き進まれてもドラマにならんもんね、と思ってたら、ユーリ嘘ついてたとか。。

これはバレたらカスミ、怒るだろうなあ。
その瞬間はいったいどうなってしまうのでしょう。

今から心配なぐらい、次回が楽しみです^^




-国内ドラマ, 運命に、似た恋
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js