国内ドラマ 運命に、似た恋

「運命に、似た恋」原田知世×斎藤工を見た感想・第2話まで

%e9%81%8b%e5%91%bd%e3%81%ab%e4%bc%bc%e3%81%9f%e6%81%8b
「運命に、似た恋」を見ました。
最初に言っておくと、こういうドラマ嫌いじゃないですw

ターゲットは40ちょっと超えたぐらいから、50前半の女性ですね。
間違いないですw
周りのそういう人たちがこぞって見ています。
(至近なデータで断言してすみませんが。。)

いま、一番ドラマとか見てきた人たちがそういう年代になってきたんでしょうね。
で、そういう女性たちにはこういう話がとっても需要がある!

中年の女性が、年下の男と恋に落ちる。
ひとまわりほど年下の男と恋に落ちる!

原田知世とか、石田ゆり子とか、ちょっと大人しそうな美人女優がこういう役によく選ばれますね。

中山美穂もやってますし、鈴木京香もやってますが……
やっぱり最強は石田ゆり子、原田知世あたり。

永作博美もいいかな。
彼女の「人のセックスを笑うな」も年下の松山ケンイチが相手でしたね。

あとは誰だとリアルだろう。。うーむ。




小泉今日子は例外的に「最後から二番目の恋」で年下にはいかずに中井貴一と仲良くなってましたね。
男から見ると、中年の男から見ると、そうそうたまには我々も相手にしてよ!という感じがして好感が持てますがw

でも、やっぱり映像にするんだから、オヤジじゃなくて年下との恋が見たい!というのはわからなくはありません。

小泉今日子の年下ものも見てみたい気がしますが、ちょっと違うのでしょうかね。
やっぱり、石田ゆり子とか、原田知世なんです!

原田知世は「紙の月」のドラマ版でも年下男(満島・弟)と恋愛関係でしたしね。

この先、同年代の視聴者と共に、50になっても60になっても年下と恋愛をしていくのでしょうね。

ああ、まったくドラマの感想になってなくてすみません。

でもストーリーは、リアルな感じ、信じられる範疇からそう遠く離れてなければ、まあいいんです。

古臭いとか、いつのドラマだよとか、80年代かよ、とかネット上ではいろいろ言われているようですが、そんなのはいいんです。
気にしないで堂々とやってもらいたい!

恋が、悲恋に終わってもいいんです。

とにかく、つまんない現実から飛躍して、一瞬でもいいから思い切り恋に落ちる。。
第2話のエピソードにもあった、「一夜だけ咲く花」、美しい思い出(花)が咲けば、また現実に戻ったっていいのです!
少し、夢を見させろ。そういう感じです。

そういう意味では、満島・弟のたどたどしい感じよりは、斉藤工の方が夢があるかな。

原田知世がタクシーの中で歌を歌い、斉藤工が涙する。。。すばらしい!
現実からの飛躍! そんな状況はありえないんだけど、一瞬、夢のようにプカプカ浮きたい。そういうのがイイ!!

普通っぽいといったって、そりゃ原田知世みたいな45歳、その辺にはいませんよ。
うつくし過ぎです。
ドラマの中でおばさん扱いされようが、笑いものにされようが、美しい。
確かに年はとりましたが。
実際の原田知世さんは今年49歳になるのですから当然です。
(斉藤工さんが35歳なので、14コ年下じゃないか!!)

でも、アンチエイジングの美魔女の方向ではなく、自然体の美しい年のとりかたをしていて憧れますね。

これからの展開は、たぶん時々現実に戻って、斉藤工を遠ざけたり、やっぱり近づきたくなったり、自分で自分をイヤになったり、やっぱり我慢できなくてまたキスしたり、泣いたり、歌ったりすると思いますが、そういうベタな展開で全然かまいません。

むしろ、変に奇をてらったりせずに、堂々と恥ずかしがらずに、ありふれたメロドラマを続けてほしいです。

新しさはいらないw どっかで見た感じで全然構わないw

そういうドラマって時々必要だと思うのです。

むしろ、そういうのばっかりやってるドラマ枠があってもいいぐらいです。

えーと、今度は誰だっけ。お、原田知世だ。お、石田ゆり子だ。永作博美だ。。
あと誰かいないかなあ。。(やっぱり難しいな。。。)

ちょっとヘビーローテーションになりそうですが、そういう女優たちが、順繰りに年下の男と恋に落ちるメロドラマが毎クール見れるドラマ枠があったら、結構喜ばれると思うのですがね。

というわけで、私はこのドラマに肯定的です!w
当然、3話も見るつもりです!




-国内ドラマ, 運命に、似た恋
-, ,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js