ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第7話ネタバレ感想

   

ブリジット
カウンセラーのブリジット

今回は、静かな流れでしたが、深い内容でした。
「長期戦」。

ビーは、ジョディの告発会に出席する直前に、男に後ろから顔を布で抑えられ、
気絶したところを、幻覚剤を打たれ、その後に錯乱。

男に襲われたと訴えるも、証拠がないので誰も信じてくれない。

ビーは微かな記憶をたどり、ファーガソン看守長が裏で糸を引いていたと確信する。

今のところ頼りになりそうなのは、カウンセラーのブリジット。
そして、もう一人がヴェラ。彼女はファーガソンの右腕だが、少しだけ不信感を抱きつつあった。
囚人が暴動を起こしたときに、ファーガソンが自分を見捨てたのを知ってしまったからだ。
だが、このビーの味方になれそうな二人が、フランキーをめぐって奇妙な対立構造になる。

もともとブリジットは、ファーガソンの思うままに動かないため、
ファーガソンは彼女を何とかしたいと思っている。

と、そこにブリジットを狙えそうな材料が転がり込んでくる。

ブリジットとフランキーの不穏な関係だ。
ヴェラが話したのだ。

ブリジットとフランキーはまだ関係はない。
フランキーが一方的にブリジットに性的魅力を感じている。
ブリジットはカウンセラーという職業柄、拒んできた。
だがその関係が危うくなっている。

フランキーが、告白した内容はあまり表に出せない内容。
子供の頃の母親へのトラウマの件を聞き出したかったブリジットだが
フランキーの告白は意外なところにいきつく。

前看守長のメグ・ジャクソンを殺したのは自分だったと。
事故だったけど、殺した。
彼女が死んでいくのを母親と重ねようとした、とフランキーは告白する。
さすがにやばい内容なので、ブリジットは「聞かなかったことにするわ」と言う。
だが、この告白を堺に、ブリジットの中でもフランキーに対する気持ちに変化が現れる。

だが、もっとまずいことが裏では起こっていた。
フランキーの告白したテープを、深夜にブリジットの部屋に侵入したファーガソン看守長に
聞かれてしまったのだ。

ほくそ笑むファーガソン。
おそらく、この材料を元に、フランキーとブリジットの仲を引き裂き、
フランキーの仮出所は取り消し、ブリジットは飛ばす、という計算が彼女の中でできたのでしょう。

ビーは、看守長の心の闇が本当に真っ黒なものだと知り、容易に動くべきではないと判断。
そして、今回のタイトルでもある、「長期戦」に向けて決意を固める。
自分が持っている証拠は、指に付着していた犯人の皮膚のみ。
これを元に何とか真実を暴くことができるかどうか。

アルコール中毒に再び陥りつつあるリズはまさにどん底。
前回、お腹をぶつけてしまったドリーンは無事だった様子。
でも、アルコールを飲むリズに、完全にアルコールを断つまで近づかないで、と宣言する。

母親がアルコールにおぼれるのをじっと見ている娘。
だが、母親の枕元にアルコールを置いていたのは彼女なのかもしれない。。
ちょっとそんなふうに取れる娘の表情のカットがありました。

今後の行方が気になります。

看守長の闇が思いのほか深かったと認識したビー。
この闘いの行方も気になりますね。

 - ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マッドメンの動画配信・シーズン4まで

マッドメンの動画・Huluはシーズン3まで字幕・吹替え版 マッドメンの動画はHu …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2-4話・感想

今回のエピソードは最高でした。 あっという間に時間が過ぎていきました。 前回、ビ …

トンネル、国境に落ちた血(海外ドラマ)の動画配信始まる!

トンネル ~国境に落ちた血の動画配信Huluで始まる Huluが今、動画独占配信 …

ウェントワース女子刑務所・S6 第5話のネタバレ感想!

今回は、けっこう重要な動きがありました。 ウェントワース女子刑務所は現在シーズン …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4にフランキーは出るの!?

(※追記!2017年3月2日より、ウェントワース女子刑務所 シーズン4の字幕版配 …

ザ・ラストコップの動画、ドイツオリジナル版配信開始

ザ・ラストコップの動画・ドイツオリジナル版・概要 ザ・ラストコップのオリジナル版 …

アグリーベティの動画は字幕&吹替え版、最後のシーズン4まで配信中

アグリーベティ・動画・概要 アグリーベティって、アメリカ版も実はリメイクだったの …

理想の夫婦の別れ方・9話ネタバレ感想・Huluで動画配信中

社会的にも成功し、豪邸に住み、家族関係もそこそこうまく行っていると思っていた。 …

ヒーローズ(HEROES)の動画はシーズン4まで全話吹替えあり

HEROES/ヒーローズはアメリカで2006年から2010年まで放送され、 世界 …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・4話ネタバレ感想

前回、飛行機で脱出する直前に捕まってしまったジューン。 結局元へ戻っていくという …