ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

スターウォーズ フォースの覚醒 ネタバレ感想・素晴らしい!

   

スターウォーズ

スターウォーズ フォースの覚醒の感想、素晴らしいのひと言!

スターウォーズ フォースの覚醒を見てきました!

いやあ、これだけ注目される作品、何をやっても一定の批判は間違いなく出る作品(笑)

そんな相当なプレッシャーの中、何を描き、何を省くのか。
数々の取捨選択が行われ、ストーリー作りは相当難航したと思います。
でも、はっきり言って、この作品、
いま想像しうる最高の形に仕上がっていたのではないでしょうか!?

それが見終わったときに感じた率直な感想でした。
素直に感動しました。素晴らしい!

ハン・ソロが若い!若々しすぎる感激!

ちょっと出てくるだけと思っていたハン・ソロの出番がかなり多い!
そしてハリソンフォードが若々しい!というか異様に若い!!

少し前に見た映像では確か結構なお爺ちゃん感が出ていたのに、
どうしてしまったのでしょう?全然いけます。
まだまだ行ける!エピソード、8も9も!!と思ったら、
あの結末。。。。

うーむ。殺しちゃいますか。。。
そうですよね。父親を殺すことで、カイロレンが殻を破り、
次回作は相当な「悪」として、蘇るのでしょうね。
そのぐらいしないとダメか。。。と思いつつも、ハンソロの死は
ただただ残念でした。

やっぱり借金取りに追われてて相変わらずだったハンソロ。
30年経ったのに全然進歩してねーじゃん!!というのが本当にいい!!

結果的に、借金を踏み倒して死んでいったハンソロ。。。。(泣き笑い)

彼が死んだあとにチューイがぶち切れて敵の要塞内を破壊しまくるシーンもよかった。

とにかく、ハンソロにこれだけスポットを当て、素晴らしいストーリーを
作り上げただけでもこの作品は大成功だと思いました。
半分ぐらいハン・ソロ親子の物語ですね。。

カイロ・レンの安否は描かれてませんが、当然生きてるでしょうね。
確実に悪くなって帰って来るはずです。

そして、二代目R2D2的に出てきたBB-8の活躍も予想以上に多かった。
彼がこれほどまでに画面を転がりまわるとは思いもしませんでした。
ルークの居場所が書かれた地図を託される、という大役に抜擢され、
活躍します。愛嬌があって、この新キャラは大人気ですね。

新登場のメカは少なめ(笑)

一方、今回のスターウォーズで意外に思ったのは、
新マシーンや宇宙人種族たちが思いのほか抑えられていた点です。

エピソード1~3の時は、これでもか!というぐらい新マシーンの登場が
あったように思えるのですが、今回はかなり少なく抑えられていました。

でもこれも人間ドラマを中心に描きたい、というJJの意向の表れでしょうね。
それでよかったと思います。
メカファンには少々物足りなかったいかもしれませんが、おそらく次回作には
様々な新メカが登場することと思います。
今回はあくまでも人間ドラマを丁寧に描くことに集中したのが正解だったと思います。

フィンもよかったし、カイロ・レンも初めから完璧に悪になりきってるわけではなく、
弱さが垣間見えたところなど、味があってよかったと思います。

レイのフォースの覚醒は優しいフォース

レイがフォースに覚醒するあたりも、しかも優しいフォースが強調されていた
あたりも新しい女主人公の誕生という感じが強く、とてもよかったと思います。

怒りに任せてフォースを使うのではなく、優しい力が充満する感じが、おお!
と思いました。
彼女が自らの力に気付いていくシーンもエピソード4のルークを彷彿とさせますね。
そういうあたりの確信犯的な演出が素晴らしいと思いました。

いつ、彼女があお青いライトサーベルを握るのか!?
これを引っ張って、引っ張って、ここだ!!というところで握らせます。
うますぎる。あそこも凄くいいですねえ。。

たぶん、あと二、三回は見ると思います(笑)
そして、過去作も見返すと思います。
いやあ、今年の最後はどうなるかと思いましたが、JJやりましたね。
スターウォーズ、大成功だった。よかった。安心しました。

d-TVでスターウォーズ、過去6作品、見放題やってますね。
ここ、初めの31日間は無料だし(その間に解約すれば完全無料)、
そのまま継続しても月々たったお500円です。
「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 - 映画 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ターミネーター:新起動/ジェニシス・ネタバレ感想

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」ネタバレありの感想です 久々のターミネータ …

「サンドラの週末」・ダルデンヌ兄弟監督・ネタバレ感想

「サンドラの週末」は、カンヌの常連、ダルデンヌ兄弟の作品です。 この監督の特徴は …

フロリダプロジェクトを見た。過酷すぎる。万引家族の比じゃないアメリカ

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(字幕版) 「フロリダ・プロジェクト」がようや …

映画「あと1センチの恋」の感想、久々の傑作ラブコメ誕生!

「あと1センチの恋」の感想、 傑作!ブルーレイ発売! 「あと1センチの恋」は立ち …

her/世界でひとつの彼女・感想

スパイクジョーンズ監督・her/世界でひとつの彼女・感想 遅ればせながら、スパイ …

怪盗グルーの月泥棒の動画はHuluに!

怪盗グルー・シリーズ新作、「ミニオンズ」7月31日公開! 「ミニオンズ」は、「怪 …

マッドマックス・怒りのデスロードを見た!ネタバレ・レビュー・感想

マッドマックス・怒りのデスロードのネタバレレビュー・凄すぎ マッドマックス・怒り …

映画・セッションの感想・ネタバレあらすじ

セッションがとても面白かった。 正直言うと、はじめのうちはこの教師に反発を覚えな …

マッドマックス、マッドマックス2 サンダードームの動画!

マッドマックス、映画三部作の動画! マッドマックス 怒りのデス・ロードは6月20 …