海外ドラマ

マイノリティリポート・ドラマ版動画配信がhuluで開始。面白い!

マイノリティリポート1
海外テレビドラマ『マイノリティ・リポート』のファースト・シーズンは、
13話で構成が予定されていたのが、あまり視聴率が上がらなかったために、
10話で打ち切りというニュースが先日出ていました。

ということはつまらないのか。。

と期待せずに見たのですが、これ意外と面白いです^^

ただし、視聴率が上がらない理由もわかります。
真面目にSFやりすぎちゃっていますから。^^;

これでは多くの一般視聴者は見ないよなあと思いました。
2040年のバリバリの未来世界の犯罪予知とか、
普通のドラマの視聴者たちには、ちょっと未来過ぎます。

ただし、SFファンなら必見です。

街の様子とか、街角の広告とか、
地下鉄の走り方とか、犯罪捜査の方法とか。
もう、細部までSF世界観を凝って作り込んでいて、
見ていてワクワクします。

おお。。未来のドローンってこんな風になるのか。
こんなもので自撮りをするんだな、とか、ちょっとした
シーンもちゃんとSFの世界観を大事にしています。

そうです。SFファン、特に映画「マイノリティリポート」が
好きだった人向けのドラマ作りを徹底しているのです。

おかげで、テレビドラマとは思えないほど製作費が掛かっていますし、
たぶん、これが原因で採算が取れなかったのでしょう^^;

打ち切りとか関係ないです。
映画の数倍分SF世界を堪能しましょう^^
Huluで、動画配信が始まりました。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

そもそもFOXの予告からして、一般視聴者をなんとか取り込もうと、
分かりやすく作っているつもりのようですが。。。
普通のトレーラーの方が見たいです。。^^;

公式なのに200回ちょっとしか再生されてないし。。^^;

まあ、犯罪予知に関しては、映画版マイノリティリポートの方が先ですが、
ドラマでは、JJのパーソンオブインタレスト・犯罪予知ユニットに先にやられてますしね。

あれはドラマとしてもよくできてました。
展開も、マイノリティリポートよりもこなれています。

なので、ドラマ版マイノリティリポートには、SF世界観を楽しむことと、
映画で描かれていたプリコグ(予知能力者)たちは、その後どうなった?
など(映画の10年後の世界なので)を、追っていこうと思います。

SFがあまり好きでない人にはおススメできませんが、
SF好きな人には、久々の本格SFものなので、楽しめると思いますよ。

-海外ドラマ

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.