ハンドメイズテイル 海外ドラマ

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・6話ネタバレ感想

シーズン1では、主人と侍女の上下関係は絶対で、主人公のジューンは
理不尽なことでも何でも文句も言わずに従うだけでした。
もちろんその背景には、逆らうと恐ろしい罰が待っていて、
この未知なる世界に対する恐怖で、縮こまっていたからでした。

でもシーズン2で脱走し、外の世界を知り、脱出に失敗。
元の世界に連れ戻されてからというもの、いろいろ関係性に変化が生じます。

今回の第6話では、ジューンとセリーナ夫人との関係性を描いていました。
カットバックはセリーナの過去。
セリーナもツライ目に合ったのかあ、と思いつつもほぼ自業自得で、
どちらにしてもこの理不尽な世界を肯定する側なのだから同情できません。
いくら出生率がガクッと下がったからって、産める女性を拉致してきて、
出産する道具として使うなんて言語道断で、説得力の欠片もないのですが、
見ているうちは、何となくセリーナに同情しそうになりました笑

セリーナも少しずつジューンの気持ちが分かり、寄り添うようになってきますが、
ジューンが娘に会わせてほしいというと、態度を硬化させます。

ちょっと優しくするとすぐこれだから。
みたいな感じでガラッと変わってしまいました。
やっぱりこの女に同情すべきではありませんね。

ニックと新妻の関係なども描かれていました。
彼女はまだ15歳。
ちょっといじらしいけど、彼女も少しずつ態度が変わっていくのでしょうか。

そして最後の最後で、侍女の一人による爆弾テロ事件が発生。

え? どうなるの!?
司令官死んだ?
あそこにいた人たち、ダッシュで逃げた侍女以外、みんな死んだ?

さて最後の最後ででっかい事件が起こりましたが、
次回、その結果が分かります。
久々に早く次回が見たい。。


ハンドメイズテイル・侍女の物語はhulu独占配信中です。
シーズン1は見放題で、
シーズン2は現在第6話まで配信中。
毎週水曜日に更新です。

-ハンドメイズテイル, 海外ドラマ
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js