ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ハンドメイズテイル・シーズン3が始まった!!ネタバレ感想・第1話 

   

前回、シーズン2のラスト。
侍女たちの助けが次々と連鎖され、ジューンと赤ん坊ニコールはギリアド脱出へ突き進む!
そして最後にエミリーと合流し、さあ、これでついに脱出へ最後の車に乗り込み、ギリアドとはおさらばだ!
と誰もが思ったとき(いや、誰もがこのままハッピーに終わるはずがないと確信しているわけですがw)、
ジューンは実の娘ハンナだけをここギリアドに残して脱出するわけには行かない!と思い直し、
ニコールをエミリーに託して、自分は残るのだった。。。

ここでシーズン2終了。

シーズン3はジューンが捕まる所から始まるんだろうな、と暗い気分になるが、それがこのドラマの最大の売り。
見る者を暗澹たる気持ちにさせ、暗い世界の中で主人公が精神的に痛めつけられ、ほんのわずかな光を見つけては、
幸せな気持ちになる物語。
主人公はまた立ち上がろうとするのだが、思い切り叩き潰され、痛めつけられる。
その繰り返しでドラマが転がっていくのだが、シーズン3に来て、だいぶ空気が変わったな、と思う。
なにより、ジューンが強くなった。

もうこの世界が理不尽さに覆い尽くされていることは重々承知している。
開き直りの強さというか、かつては恐れてビクビクしていた司令官に対しても、
露骨に見下すような目で見るあたり、シーズン3はジューンの逆襲がテーマなのだろうか。
もちろん痛めつけられるわけだが、今までと同じではないようだ。

もう弱いだけの侍女でなくなったジューンは、セリーナとも心が繋がり、
対等に見える。
司令官の主人の主張に盾突いて小指を失ったセリーナも内面ががらりと変わった。

ハンナは恵まれた家に引き取られた。
彼女のことはもう諦めるのだろうか。

エミリーを救ってくれた司令官が、ジューンの新たな主人になるようだ。

これはどうみてもジューンにとっては恵まれた状況だ。

あれだけのことをし、司令官の家から一人の赤ん坊を奪ってしまったのだから
もっと悲惨な目に遭うと思ったのに、それほどではなかった。

これからどんなふうに展開していくのか、楽しみだ。

ジューンがギリアドから脱出したら物語は終わるので、ギリアド崩壊へジューンたちの行動が
結束していき、レジスタンスとして女たちの復讐が始まるのか。
たぶんシーズン3は今までより攻めのジューンが見れる気がする。

ハンドメイズテイルはhulu独占配信

 - ハンドメイズテイル, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

海外ドラマ「戦争と平和」(BBC製作)をNHKで見た感想、素晴らしい!

トルストイの超大作「戦争と平和」を「シャーロック、「ダウントンアビー」のBBCが …

海外ドラマGIRLS/ガールズ・シーズン3の動画配信開始!hulu

ガールズ、やっとシーズン1を見終わりました。 これ、最高に面白いです。 キャラク …

戦争と平和・ドラマの最終話・第8話を見たネタバレ感想

あー、とうとう終わってしまいました。戦争と平和。 長い長い小説が原作とあって、8 …

SUITS/スーツの動画はシーズン3まで吹替え・字幕あり

SUITS/スーツの動画(シーズン3まで・吹替え・字幕)・概要 ニューヨークの大 …

理想の夫婦の別れ方の動画、Huluで8話まで。ネタバレ感想

理想の夫婦の別れ方も早いもので、もう8話。 経済的にも豊かで、家族関係もまあ良好 …

メンタリスト、シーズン4の動画もあります。

メンタリストの動画シーズン1~3・そしてシーズン4はどこで見る? メンタリストの …

ウェントワース女子刑務所・S6 第6話のネタバレ感想!

前回あたりから、ソーニャの周辺が動き始めました。 リズがソフィアへの恐怖心をカズ …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第2話 ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所のシーズン3が始まり、早くも第2話。 シーズン2のラスト …

バンシー・海外ドラマをHuluで見た感想、これは面白い!

「バンシー」というドラマがHuluプレミアで始まったので、 何の予備知識もなしに …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第11話ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所・シーズン3・11話「生者と死者」 シーズン3も残すとこ …