ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

デッド・トゥ・ミーDEAD TO ME 第3話まで見た感想

      2019/05/10

デッドトゥミー第1話の感想

デッドトゥミー第2話の感想

第3話「すべて私のせい」

夫をひき逃げで殺されてしまった二人の子持ちの主人公ジェン。
悲しみを癒すグループ会で同様の悲しみを抱える女性(ジュディ)と親しくなり、
なりゆきで二人は一緒に暮らすことになる。
だが、ジュディにはジェンには絶対言えない秘密があった。。。。

そんなふうに始まるこのドラマですが、回を重ねるごとに
新たな関係者が少しずつ増えていき、新たな真実が少しずつ明らかになっていくという作りになっています。

ちょっと風変わりなジュディが隠す秘密。
彼女に悪意はなく、むしろ繊細で善意の塊のように見える。
そこがこのドラマの面白いところで、先の展開がまったく読めません。

というわけでさっそく第3話「すべて私のせい」のネタバレ感想

デッドトゥミー・さよならの裏に・第3話ネタバレ感想

今回は、副題の「すべて私のせい」がまさにそのままジュディの言葉であり、
気持ちの表れでした。

ジェンの亡くなった夫(テッド)の母、
つまりジェンの義母は敬遠したくなるような強烈な女性。
笑顔で近づいて来るけれど、その目はまったく笑っていない。
そしていっけん上品そうに見えるが、押しの強い性格。

結局、この義母のせいで死んだ亡き夫の追悼会(50回目の誕生パーティ)を開くことに。
そこで義母はいきなり一緒に住み始めたジュディを怪訝な目で詰問する。
あなたホームレスだったんでしょ?などとずけずけ言ってくる。

ジュディは飛ばす風船に入れたテッドに対するメッセージに「すべて私のせい」と書いた。
ジェンが見たら大変なので、見てる側もドキドキさせられる。
ここで何か暴かれてしまうのか!?と。
でも風船は無事に飛んだ。

そのパーティの最中、前回ジェンが飛ばしまくる黄色いスポーツカーの駐車場所を見つけ、
ゴルフクラブでボコボコに破壊した件について警察が案の定、聞き込みに訪ねてくる。

警察は状況的に犯人はジェンしかいないだろうと当たりを付けている。

でもジェンは堂々と否定する。
「車がボコボコになろうが、私の夫をひいた犯人は捕まってないのよ!?」
と論点がずれているのですがw、その後、
ジュディが私がやりました、と告白する。

それより前のシーンで、元婚約者のスティーヴに、ジュディは言っていた。
私はジェンに罪滅ぼしがしたいと。
自分も共犯者になっているので焦るスティーヴ。
真実を告げたって絶対にいいことない!と必死に説得する。
そういうやり取りのあとだから、ジュディの告白はああなるほどとちょっと納得。
身代わりになるぐらいなんでもないとジュディは思っている。

だが事情を知らないジェンはもちろん驚く。
自分がやったのは確実だから。

今回、ラストで明かされた新たな事実。
夫のテッドは、どうやら浮気をしていたらしい。
彼のパソコンを開いたことで、オンラインゲームからチャットが飛んでくる。
「今度はいつ会える?」

夫が実は浮気をしていたことが分かり、衝撃を受けるジェン。

少しずつ明らかになっていく真実。人間関係。
この後、この浮気相手の女も登場してくることになるのでしょう。

ジュディは弱り切っていて、傷ついているように見えるが、
すべては彼女のペースで進む。

スティーヴも彼女のペースに巻き込まれるように前回の「接近禁止命令」を取り消すw

奇跡的に戻って来た風船は。。。。というところがなかなか面白かったです。

「デッドトゥミー」は、先の展開がまったく読めないので見続けるしかないですね。

デッド・トゥ・ミー第4話のネタバレ感想

 - 海外ドラマ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

海外ドラマ「ジ・オフィス」UKの動画をHuluで見た感想

ジ・オフィス(英国ドラマ)の動画をHuluで見た! いやあ、「ジ・オフィス」英国 …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2始まる!第1話感想

ハンドメイズテイル/侍女の物語。 ついにシーズン2の配信がhuluで始まりました …

ニューガール/New Girl ダサかわ女子と三銃士シーズン4まで!

ニューガールNew Girl・ダサかわ女子と三銃士シーズン4まで動画配信 ニュー …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第7話のネタバレ感想!非常ボタン

ウェントワース女子刑務所、シーズン4も、もう7話まで来てしまいましたね。 副題の …

アンダーザドームの動画はシーズン2まで吹替え版あり

アンダーザドームの動画がHuluで見放題 アンダーザドームは、ごく普通のどこにで …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第7話ネタバレ感想

カウンセラーのブリジット 今回は、静かな流れでしたが、深い内容でした。 「長期戦 …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・4話ネタバレ感想

前回、飛行機で脱出する直前に捕まってしまったジューン。 結局元へ戻っていくという …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2・第10話・感想リズ仮出所

ウェントワース女子刑務所・第十話・「囚われの身」 今回の大きな動きとしては、リズ …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第6話ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所 シーズン3-6話 今回のエピソードは、みんな詰めの一歩 …

ゲームオブスローンズ・シーズン6、Huluで10月25日から!

「ゲームオブスローンズ」シーズン6、Huluで独占配信決定しましたね! 10月2 …