ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所・S6 第9話のネタバレ感想!

今回のタイトルは「よみがえる女」!
いよいよか!
前回のラストでヴェラの自宅の枕元に黒い革手袋が置かれ、
とうとうなのか、今回いよいよ登場なのか!!?
と期待した第9話でしたが。。。まさかの。。

幻影に苦しむウィルジャクソン(看守)が、とうとうヴェラ(所長)に事件の真相を告白し、
ウィル、ジェイク、ヴェラの三人で深夜にファーガソン生き埋め現場を確かめに行くことになった。
そして土を掘り、棺を掘り起こしていくウィル。
そして、ついに棺が現れ、その中を見るのですが。。。

ファーガソンの苦しむ歪んだ顔の死体。。。でした!
いや違うのかな。。
ちょっと見にくい。見間違いなのか!?
人形?
ほんもの? どっち?

と思ってしまいましたが。。
ジェイクとヴェラの反応を見る限り、
あー、死体があった。。うわー、ひどい、、でもよかったー。。
という複雑な感情が交錯した顔にも見えたんですけど、
実際、どうなんですかね??

そして何者かがそんな三人の様子を動画に撮っているいる。
そいつは何者?やっぱりこれがファーガソン?
と混乱してしまいました。

この人物について、ここで考えられることは2点。
ファーガソンは本当に死んでいた。
生き埋めを目撃した人物がウィルらを操り、苦しめ、ここにおびき寄せ、動画を撮った。
誰が?
目的としてはヴェラを陥れるため?
たとえば看守の誰か? 所長の座を狙ってる??
疑惑候補1 今日もちょろちょろ写っていたリンダか??
でもその可能性は低いように思えます。さすがに彼女はないか。
だったら、別の誰かの陰謀説。

もう一つは、
やっぱりファーガソンは生きている。
棺の中は別人。もしくは人形である。

個人的には、はっきり言って、期待するのは後者で、
ファーガソンが既に死んでいるとかはちょっと盛り上がらないなあと思ってしまいます。

実際はどうなんでしょうか。
それは次回を見てみない限り分かりません。


シーズン6が10話だとしたら来週でおしまい。
10話で何らかの答えがでるはずです。
と思って調べたらシーズン6は全12話ですね!
まだ引っ張るか!?

ファーガソン、本当に死んでるのかなあ。
もし死んでるとしたらちょっと引っ張り過ぎでしょう笑
生きてないと盛り上がらない作り方をしていたと思うのですが。。
この真相は気になります。

他のエピソードも今回はちょっと停滞気味ですかね。
ラストのカタルシスに向けての溜め場のような。。

リズの痴呆の進行がますます進み、夢遊病のように夜中に歩き回ったり、
服を着たままシャワーを浴びたり。
そしてそこで暴行現場を目撃してしまう。。
(マリーの軍勢に影響が出るのは必至)

リタはマリーの罠にかかり、窮地に。
最悪の事態までは避けられたものの、もうあんたを信用しないとマリーに告げられ、
ランチのテーブルも移動させられてしまう。

ルビーはマリーの息子と一緒にいたが、真相を知りたいマリーがいろいろ動く。
そしてルビーの現在の恋人で、マリーの過去の恋人であるアリーがその確かめ役をさせられる。

などなどという感じでした。

来週がシーズン6の第10話。
シーズン6は12話構成らしいので、あと3回ですね。
そろそろいろいろと一気に動くのでしょうかね。

ファーガソンが本当に死んでいたとしたら、
ソーニャも死んでしまったので、ウェントワースの悪意がかなり足りなくなってる気がします。。笑

さて、どうなることでしょう。

ウェントワース女子刑務所はhuluで配信中。

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js