ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第6話のネタバレ感想!分裂作戦

ウェントワース女子刑務所・シーズン4は、6話で大きく動いてきましたね。
分裂作戦。もちろん、作戦を着々と実行しているのは、ファーガソン。

ビーのチームに亀裂を走らせる事が狙いでした。

ドリーンの個別面接や、マキシンのガン、新人ソーニャの問題。

いろいろな問題が絡んでいて、それが一気に破裂し、
ファーガソンの目論見どおり、ビーのチームは分裂し、
ドリーンが、カズのチームの席に移るところで終わりました。

問題の核心となったのが、やっぱり新人ソーニャでした。
彼女は、新人として最初からビクビクしていて傷つきやすそうでした。
でも刑期は7年! 凶悪犯なみの刑期です。
このあたりにかんしては、まだまだ語られていない事が多そうです。




ソーニャはまずデブデブ軍団たちにレイプに遭いそうになって、
非常ベルを押してしまう。
それは、看守を頼ることであり、囚人としてはタブーの行為であるらしい。
(ドリーンは、レイプされそうになって非常事態だったんだからしょうがない、
みたいな事を言ってかばっていたので、絶対の決まりではないらしい)

とにかく、ソーニャの行為は罰を受けるべきだと騒がれ、
当時、代行ボスだったマキシンの判断で、罰を免除されます。
でも、戻ってきたビーがデブデブ軍団のじわじわとした圧力もあり、
罰を与えてしまう。

そこからですね。
マキシンが真のボスになったらいいのではないか?
でも、この時にボスを引き受けたがために、
マキシンは治療の時期を逃し、乳癌が進行してしまう。

この辺り、かなり上手くドラマが絡み合っています。
ビーのタフさもシーズン3に比べると3割増しぐらいになってますしw

フランキーが抜け、ちょっとドラマの動きが少ないなあと
思われていたシーズン4ですが、地道にエネルギーを溜めていたのですね。




ソーニャの自殺未遂から一気に、ビーへの風当たりが強くなり、
壁の外の夫のことで、イライラが募っていたドリーンが爆発し、
とうとうカズの傘下へ移ってしまうという最悪の事態へ。

今やビーの明確な味方は、カズの部下でビーに恋愛感情を持っている
アリーぐらいではないでしょうか。

その他の大きな展開としては、最後に入ってきた新人。
殺人遺体遺棄の容疑者として入所してきたセレブ風の囚人。
真相を聞きだしてくれと頼まれる世話役リズ。

いやあ、かなり面白い展開になってきました。

第7話が楽しみです!

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js