ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第6話のネタバレ感想!分裂作戦

   

ウェントワース女子刑務所・シーズン4は、6話で大きく動いてきましたね。
分裂作戦。もちろん、作戦を着々と実行しているのは、ファーガソン。

ビーのチームに亀裂を走らせる事が狙いでした。

ドリーンの個別面接や、マキシンのガン、新人ソーニャの問題。

いろいろな問題が絡んでいて、それが一気に破裂し、
ファーガソンの目論見どおり、ビーのチームは分裂し、
ドリーンが、カズのチームの席に移るところで終わりました。

問題の核心となったのが、やっぱり新人ソーニャでした。
彼女は、新人として最初からビクビクしていて傷つきやすそうでした。
でも刑期は7年! 凶悪犯なみの刑期です。
このあたりにかんしては、まだまだ語られていない事が多そうです。




ソーニャはまずデブデブ軍団たちにレイプに遭いそうになって、
非常ベルを押してしまう。
それは、看守を頼ることであり、囚人としてはタブーの行為であるらしい。
(ドリーンは、レイプされそうになって非常事態だったんだからしょうがない、
みたいな事を言ってかばっていたので、絶対の決まりではないらしい)

とにかく、ソーニャの行為は罰を受けるべきだと騒がれ、
当時、代行ボスだったマキシンの判断で、罰を免除されます。
でも、戻ってきたビーがデブデブ軍団のじわじわとした圧力もあり、
罰を与えてしまう。

そこからですね。
マキシンが真のボスになったらいいのではないか?
でも、この時にボスを引き受けたがために、
マキシンは治療の時期を逃し、乳癌が進行してしまう。

この辺り、かなり上手くドラマが絡み合っています。
ビーのタフさもシーズン3に比べると3割増しぐらいになってますしw

フランキーが抜け、ちょっとドラマの動きが少ないなあと
思われていたシーズン4ですが、地道にエネルギーを溜めていたのですね。




ソーニャの自殺未遂から一気に、ビーへの風当たりが強くなり、
壁の外の夫のことで、イライラが募っていたドリーンが爆発し、
とうとうカズの傘下へ移ってしまうという最悪の事態へ。

今やビーの明確な味方は、カズの部下でビーに恋愛感情を持っている
アリーぐらいではないでしょうか。

その他の大きな展開としては、最後に入ってきた新人。
殺人遺体遺棄の容疑者として入所してきたセレブ風の囚人。
真相を聞きだしてくれと頼まれる世話役リズ。

いやあ、かなり面白い展開になってきました。

第7話が楽しみです!

 - ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ビッグリトルライズがhuluで動画配信始まる!嬉しすぎる!!

ビッグリトルライズがついに!huluに登場ですね! いやあ、嬉しいです。ずっと待 …

THE KILLING キリング・闇に眠る美少女 シーズン2の動画・吹替えもあり

キリング/26日間 シーズン2の動画・字幕・吹替え キリングはDVDと他の動画配 …

プリズンブレイク、2016年、7年ぶり正式復活決定!

今日、ヤフーのニュースにも出ていましたね。 プリズンブレイク、2016年に7年ぶ …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2・2話、ネタバレ感想

シーズン2、第1話のネタバレ感想はこちら ウェントワース女子刑務所・シーズン2・ …

戦争と平和・ドラマの第7話を見たネタバレ感想

今回はもう完全に戦争パートでしたね。 アンドレイは前線に向かい、ピエールは謎の行 …

24 ドラマの動画、シーズン8まで吹替えあり、最安値はDTV

海外ドラマ・24-TWENTY FOUR-動画配信 Huluでも24は動画をシー …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2-7話・ネタバレ感想

7話はヴェラの回でした。 ヴェラは寝たきりの母親の看病をずっと長い間しています。 …

11/22/63 キング原作・JJドラマの1話の動画を見た感想

スティーヴン・キング原作の11/22/63を JJエイブラムズ製作総指揮でドラマ …

バンシー(海外ドラマ)・シーズン1・第3話、ネタバレ感想

ペンシルベニア州の片田舎バンシー。 治安はあまりいいとは言えず、町の有力者が裏社 …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 Huluで5月3日より配信スタート

ウェントワース女子刑務所のシーズン3が予想外のスピードでHuluに登場! ちょっ …