ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第9話ネタバレ感想

今回のタイトルはフリークショー。

前回、ドリーが赤ちゃんを産んだが、ファーガソン看守長の
陰口をビーと一緒に言っていたのを、ファーガソンに聞かれてしまった。

それは、ファーガゾンが知られたくない、過去の囚人との秘密も含まれていた。

今回は、それに対するファーガソンの復讐がメインでした。

病院から赤ちゃんを連れて帰ってきたドリーに見向きもせず、無視するファーガソン。

ナッシュが面会に来て、親子三人で仲睦ましい様子をじっと見ているファーガソン。

彼女の標的は決まったようです。

その次にナッシュが面会に来た時に、赤ちゃん用のローブの中にビニールに入った
薬物が見つかった。誰が見てもファーガソンが仕込んだもの。

ヴェラが、さすがに隠し場所がありきたりでおかしいと怪しむものの、
彼らはプロフェッショナルじゃないから、そういうところが甘いのよとファーガソン。

結局、ナッシュは現行犯逮捕され、ドリーも取調べを受けるために赤ちゃんと離れ離れに。

赤ちゃんはジェスが面倒を見ることに。。。
このジェスが一番怖いんですけど。。^^;
最近、目が怖い。赤ちゃんに何もなければいいのですが。。

ドリーも、ナッシュが赤ちゃんとの面会時に運び屋なんてするわけないと思っているし、
仕込んだのはファーガソンだと分かっているが、その怒りの矛先はビーに向かう。
あんたが私を巻き込んだ。勝ち目のない戦いを挑んで、息子のジョシュアは7年も
父親なしで生きていくことになる。あんたのせいだ!とビーに怒りをぶつけ、決別する。

ビーも、今回の件は相当堪えた。
マキシンに、もう闘いはやめる。勝てっこないから。と思わず弱音を吐くビーに対し、
マキシンは、ダメよ、それは私が許さないと言うが、ビーの落ち込みは激しい。

今回、マキシンが自分の精子を冷凍保存している話をブーマーにし、
ブーマーは少しずつマキシンの子を産みたいと思うようになる。
ブーマー
ここ、よかったです。
いつも頭の弱い感じのブーマーが誠実に、その思いをマキシンに打ち明けるシーンは
心を打たれました。。
ほぼほぼ諦めていた子供を持つ夢ですが、ブーマー、まだ諦めきれてなかったんですね。
刑務所を出た時は私は43歳だと言っていました。
この流れはどうなるのでしょう。。ブーマーも幸せになれるのか!?

そして今回、もうひとつ大きな流れは、フランキーとカウンセラーのブリジットの二人。
二人は互いに恋愛感情があるが、刑務所内で「不適切」な関係にはなっていなかった。

だが、ヴェラは二人を疑っていて、二人でこそこそ話しているところは何度か目撃。

ビーが自分を襲撃した男と、フレッチを車で轢いた男は同一人物ではないか?
とフレッチが知り、その記憶を取り戻そうとブリジットのカウンセリングを受けているのを、
ヴェラが一方的にブリジットがフレッチによからぬ企みを植えつけていると勘ぐり、
結局、ファーガソンに、ブリジットとフランキーの「不適切」な関係を報告。

フランキーの仮釈放がダメになるかもよ?と脅され、ブリジットは刑務所を去るのだった。

だが、最後の最後。
鉛筆で目を潰すという自傷行為で病院へ送られたジョディ。
直前にジョディの元を訪れたファーガソン。

ファーガソンが何かしたと確信したブリジットは最後にヴェラに言う。
ジョディのカルテを見ろ、と。それだけ言って去っていく。

ヴェラはジョディのカルテを見て驚く。
ファーガソンのサインで、彼女が精神病の傾向あり、と記していたのだ。

そして、さらにヴェラはファーガソンの机の引き出しを開け、
ジョディが自傷行為に使った鉛筆と同じ種類の鉛筆を見つけるのだった。

というわけで、とうとうというか、ついにヴェラが次回、ファーガソンに対し、
反旗を翻すのでしょうか!?
諦めかけていたビーも、ブリジットを引き剥がされたフランキーも、
ドーリーの件も、フレッチの件も、すべてが逆転の方向へ進むのか!?

残り回数が少なくなってきて、ますます目が離せなくなってきました。

ウェントワース女子刑務所は、Huluでシーズン1~3、動画配信中です!

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js