ゲームオブスローンズ 海外ドラマ

ゲームオブスローンズ・シーズン1の動画をHuluで一気見した感想

ゲームオブスローンズ-1
ゲームオブスローンズの動画がHulu(フールー)で配信スタートになったので、
さっそく見てみることにしました。

どんなもんかなあ、と何となく見始めたのですが、もう一気にぶっ続けで
10話(シーズン1すべて)見てしまいましたw
素晴らしい! 面白すぎますねこれ。

このドラマ、ファンタジーなのにR15なんです。
のっけから、えぐい死体が出てくるし、全裸の女性は出てくるし、セックスシーンもあります。
R15って中3で15歳ならOKなのかな。中学生にはちょっと刺激が強すぎるような気もしますw

HBOは思い切りましたね。この、子供の視聴者を切り捨てる作戦は大成功だと思いました。
残酷なスパイスとセックスを入れたことで、ファンタジー世界がこうもリアルに生き生きと
浮かび上がってくるなんて思いもしませんでした。

いい奴も嫌な奴も、裏切り者も、野心家も、どうしようもないクズもいろいろいるのですが、
みんな人間としてちゃんとリアルに物語の中で生きています。
本当にいい奴と、いい奴なのか敵なのかよく分からない奴と、本当に早く死ねばいいのに、
と思えるような奴の振れ幅がものすごく大きいので、ドラマが面白くなるんでしょうね。

小さな役もみんなちゃんと生きていて、ものすごく奥行きが深く感じられます。
はじめは大した役じゃないんだろうな、と思っていたティリオン(小人)や、
デナーリスがどんどん存在感が大きくなっていき、印象が変わっていくのも面白いです。

ものすごく重要だと思える人物がどんどん死んでいきますしね。
1話がほぼ1時間なので、シーズン1は10時間。

10時間の中で物語が二転三転し、あれだけ数多くの登場人物たちの描写がどんどん深堀りされていく。

いやほんとに、こんなに面白いならもっと早く見てればよかった^^;
まあ、Huluでやってくれたのでよかったのですが。。

あと、注意事項として、シーズン1の第1話はもう何処で誰が何をやっているのか、
はじめは混乱しますw

いろいろと詳しいサイトがあるので、人物相関図や、物語内の世界地図を開いて
照らし合わせながら見ると分かりやすいと思うのですが、だんだん物語が進んでいくと、
中心人物数人がぎゅーっと絞り込まれてくるので、何も用意せずに、分からなくても
あまり気にせずに見ていっても、そのうち自然と理解できるようになります。

北の方は寒いんだな。巨大な壁があって、その向こう側は得体の知れない物が
うごめいている「幽霊の森」があるのだな。

もう少し南下するとウィンターフェル。
スターク家の人々が住んでいる。
で、1話でもう少し南にあるキングスランディングから王のご家族一行が
スターク家を訪れ、王が旧友のエダードに右腕(王の手)になってくれと
頼みに来たところから、すべての悲劇が始まることになる。

王族一行がとんでもない人たちで、それにスターク家の人々が巻き込まれていき、
最後は大きな悲劇が待ち受ける。
まさにシーズン1はスターク家の受難と言ってもいい物語でした。

映像はゴージャスだし、このドラマはほんと一度みる価値はありますよ。

「ゲーム・オブ・スローンズ」
 シーズン1:すでに動画配信始まっています。

 シーズン2:3月03日(木) 配信開始
 シーズン3:3月17日(木) 配信開始
シーズン4:3月28日(月) 配信開始
シーズン5:4/14(木)より配信開始予定

という配信予定になっています!
やばい。これまた忙しくなりそうです^^;

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

-ゲームオブスローンズ, 海外ドラマ
-

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.