ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所シーズン2始まる!第1話ネタバレ感想

      2016/01/27

ウェントワース2
ウェントワース女子刑務所のシーズン2がついに始まりましたね。
かなり気合の入った第1話で、シーズン1から引き続き期待できそうです。

いきなり、強烈な新看守長、ミス・ファーガソンを迎え、
女ボス殺害事件の起こってしまったウェントワース刑務所を、
キリキリと締め上げていく様子が描かれていく第1話。

描写などがパワーアップした感じがしました。流血もあったし、裸も映り込みます。

シーズン2もいろいろと波乱含みで楽しませてくれそうです。

ウェントワース女子刑務所は、毎週火曜日、1話ずつ更新されていきます。
もちろん、シーズン1は全話公開中。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

ウェントワース女子刑務所シーズン2・第1話ネタバレあらすじ・感想

シーズン1の衝撃のラストから約3ヶ月後――。
殺人事件が起こったことで、看守長のエリカは更迭され、
新看守長、冷徹なミス・ファーガソンが登場する。
Wentworth2
のっけから「看守と囚人は友だちではない」「厳しく管理していく」と宣言。

囚人たちを締めつけていこうするミス・ファーガソンの新体制が敷かれる中、
それぞれの立場が微妙に変化していく様子を描く第一話。

大柄な新看守長ファーガソンは前にいた刑務所で
所内にはびこっていた麻薬を徹底的に撲滅した実績を買われての
ウェントワース刑務所投入だ。

囚人たちの反発など顧みず、徹底的に締め上げるつもり。

男の看守並みに上背があり、恰幅のいいミス・ファーガソン。
威圧感のある目をぎらつかせ、どんな不正も見逃さないという徹底した仕事ぶり。

今までの、なあなあはもう許さないという強いメッセージを放つ。
一部の看守たちもこれまで密かに賄賂をもらったりして、囚人たちに便宜を図ってきたが、
ファーガソン体制ではそれも見透かされていて難しくなった。

さっそく、中継者を何人も介しての薬の運搬を、注文者のフランキーに渡る直前で取締り、
回収するファーガソン。

ファーガソンは、フランキーとの一対一の面談を行い、
今のボス位置を保証してやるから、その代り、こっちにも囚人たちの情報を密かに渡せ、
と取引を持ち掛ける。

フランキー「断ったらどうする?」
新看守長「他にあたるだけ。常にトップでいることは難しいわよ」

ただ押さえつけるだけではなく、絶妙の取引き、交渉力を持っている新所長。
フランキーも、あいつは手強いな……と呟く。

ファーガソンの交渉力は、所内でフランキーの指示で行われた
凄惨な果し合いの動画をめぐっても、女記者との間で発揮された。
女記者はファーガソンの条件に応じ、暴行騒動は隠蔽された。

ファーガソンの引き締めは囚人だけでなく、
これまで比較的のびのびと仕事をしていた看守たちにも及ぶ。

新看守長の押さえつけが厳しいとひしひしと感じる男看守たち。
特にフレッチャーはなんか自分は目を付けられていると感じる。

実際、掃除を強制させられたり、残業をさせられたりして不満の募るフレッチャー。

一方、ベラをはじめとする数人の女看守たちには、
これまで不当に評価されていたようね、と持ち上げ気味。
どんな裏があるのかはまだ不明。

一方、ビーはというと――
ジャックスを殺し、独房に入れられてすでに二ヶ月。
鎮静剤を投与されつづけ、ほとんど中毒者のように意識朦朧している。
顔色も死人のように土色で血色が悪い。
娘と会い続ける白昼夢を見るため、本人も薬が手放せなくなっている。
ほとんど廃人のようになっているビー。

ファーガソンは強引にビーを薬断ちさせて、彼女を元のH棟に戻そうと考える。
影響力を持つビーを戻すこで、フランキー一強状態を崩す考えか?

フランキーはその意図を察したのか、ビーを捕まえて、
トイレで水責めのリンチにし、自分がボスだということを思い知らせるのだった。

ドラッグ依存症のビーは、薬をトイレに流し、少しだけ光が見えたところで第一話終了。
彼女は娘を殺したジャックスの息子に復讐する考えだ。

いやあ、これからも目が離せません。毎週火曜日が楽しみです。

Hulu独占動画配信のウェントワース女子刑務所、シーズン2スタート

シーズン1は全話、動画配信中!

ウェントワース女子刑務所・シーズン2・2話・ネタバレ感想

【ウェントワース女子刑務所・あらすじ・過去の感想はこちら】

ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・1話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・2話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・3話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・4話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・5話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・6話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・7話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・8話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・9話
ウェントワース女子刑務所・ネタバレ感想・10話

 - ウェントワース女子刑務所, 未分類, 海外ドラマ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第4話 ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所は、Huluでシーズン3を毎週火曜日に更新中。 シーズン …

デッド・トゥ・ミーDEAD TO ME 第3話まで見た感想

デッドトゥミー第1話の感想 デッドトゥミー第2話の感想 第3話「すべて私のせい」 …

ウェントワース女子刑務所・S6 第4話のネタバレ感想!

フランキーが卒業し、またしても新キャラが投入された今回。 マリーという40代後半 …

デッドトゥミー/DEAD TO MEさようならの裏に第2話まで見た感想!

デッド・トゥ・ミー・さようならの裏に。の第二話を見ました。 第一話の感想はこちら …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2始まる!第1話感想

ハンドメイズテイル/侍女の物語。 ついにシーズン2の配信がhuluで始まりました …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第9話ネタバレ感想

今回のタイトルはフリークショー。 前回、ドリーが赤ちゃんを産んだが、ファーガソン …

戦争と平和・ドラマの第5話を見たネタバレ感想・愚かなナターシャ。。

いやあ。今回は、ナターシャの愚かさが際立ってましたね^^; 前回、前回、妻を亡く …

トンネル、国境に落ちた血(海外ドラマ)の動画配信始まる!

トンネル ~国境に落ちた血の動画配信Huluで始まる Huluが今、動画独占配信 …

マイノリティリポート・ドラマ版動画配信がhuluで開始。面白い!

海外テレビドラマ『マイノリティ・リポート』のファースト・シーズンは、 13話で構 …

ビッグバン・セオリー・シーズン6の動画・字幕と吹替版あり

ビッグバン・セオリー・シーズン6の動画配信がついにHuluで開始されます! 日本 …