ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第9話のネタバレ感想!生還!

ウェントワース女子刑務所、シーズン4第9話「生還」
前回の壮絶なラストの後、今週のハイライトは…………

いろいろ見所が多く、候補はたくさんありましたが、
やっぱり、ビーとフランキーの再会でしょうね。
あそこは泣けました。
ああ、フランキー、ここで来るのか!!
(シーズン4の序盤に登場はしていましたが、ビーと会うのは
この日が初めてでした)

うまいなあ。ほんとここしかない場面でフランキーは登場しました。
感動的でした。

前回のラスト、
ファーガソンによるビー殺害未遂事件(溺死さそうとした)。
そして激昂したカズによるファーガソンの右腕大火傷。

そこから一週間ほど経った今週ーー




ビーがあの直後、看守ウィル・ジャクソンの救命活動により、
水を吐き、すぐに生還したことが明かされます。

でも、一命を取りとめはしましたが、
問題はその後ですね。
ビーはうつに近い状態で、殻に閉じこもってしまう。

ビーにとって一番辛かったのは、アリーの裏切りだった。
本当に気持ちが通い合っていると思っていたのに、
アリーが自分を誘惑したのも全部作戦の流れの一つだった?

その落胆が強く、ビーは塞ぎこんでしまいます。

実際は、アリーも騙された側の一人。
カズが、ビーに謝り、真相を明かしに行くときに、
アリーも作戦の一部だったと打ち明けます。

この嘘の告白。
もちろん、カズがアリーの事を好きなので、
ビーに対する嫉妬なのですが、
この女、全然反省していません

ビーがますます塞ぎ込んでいる時に、面会にフランキーが来る。
彼女の顔を見て、一瞬で笑顔になるビー。
そして、アリーとの関係を控えめながら打ち明けます。

フランキーはアリーが裏切ったのかどうかを
問題にせず、失恋は辛いものだよ。と。
そこは傷ついていいんだよ、とビーに言ってあげて、
ビーの気持ちは少し楽になりました。
いいシーンでしたね。

でもラストシーン。
アリーがビーの誤解が解けぬのを思い悩み、
とうとう、また薬に手を出してしまいました。
最悪の事態(死)は避けてもらいたいのですが。。
少し心配な感じでしたね。

希望としては、ビーの誤解が解け、
もう一段上がった感じのビーとアリーの関係が見たかったのです。。
(カズはこのまま悪役の道を進みそうですね)




そして、生還と言えば、マキシンも生還しました。
前回のマキシンの退場の仕方を考えると、
嫌な予感しかしませんでしたが、ちゃんと戻ってきました。

そして、もちろん一番喜んだのはブーマーでしたが、
さらにブーマーにはサプライズを用意していたマキシン。
自分の精子を提供するとブーマーに言ってやり、
ブーマーは涙が出るほど喜んでいました。

ただ。。
そのブーマーの喜ぶ様子を見ていたマキシンの表情が。。
何となく穏やかすぎて、また嫌な予感がします。
ガンはすでに転移していた?
今度こそ、やばい?
そう思えるような、死の覚悟をしているような
気がしてなりませんでした。。

あとはセレブ囚人がいろいろ打ち明けましたが、
最後の最後で、リズばれましたね、あれは。
警察に協力してるな、この女、という目で見てました。

これはかなりまずい感じです。
行動派と言っていたし、彼女、リズに何かするかもしれませんね。

どうしてもチクリ性質の抜けないリズ。
痛い目に合いそうな予感です。

痛い目にあったといえば、ジャクソンもやられましたね。
反省してないカズに屈辱的な写メを撮られてました。
カズは12年間刑務所で過ごすわけなので、天敵の
ジャクソンを何とかしたい。できれば支配下におきたい。
(うまくいくとは思えませんが。。)
ジャクソンはまたしても思い込んだら、行動してしまう
性格が裏目に出た形となりました。

ウェントワース女子刑務所シーズン4も
いよいよ、残すところあと3話!

今後の展開が楽しみです。

Huluで毎週木曜日に動画配信更新中です!

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js