海外ドラマ

Nizi Project 「虹プロ」を huluで見た感想。予備知識はなかったが。。 

Nizi Project 「虹プロ」。
TVコマーシャルでもやってるし、huluでもやたらと推してるみたいなので、予備知識もなく何となく見てみたら。。。
シーズン1を2日。シーズン2を#8まで一気に1日で見てしまいました。笑
ドハマリ中です!!!

huluで虹プロ

これはもう完全にドラマですね。
どんなアイドルもののドラマよりも面白いリアルなオーディションの内幕。

オーディションを開催しているのは韓国の芸能事務所JYP。
Twiceの事務所。
社長でありプロデューサーであり、自身も現役のアーティストであるパクジニョン氏(J.Y.Park/餅ゴリという渾名らしいw)が選ぶオーディションと聞いただけで、
日本全国から物凄い数の少女たちが応募する。

各地で開催されたオーディションには何処も多くの少女たちで埋め尽くされていた。

そんな中から勝ち残った26名の少女たち。(シーズン1)
1会場あたりオーディションを受けるために詰めかけたあれだけ多くの少女たちの中で、その日勝ち残れるのはわずか1名とかの超激戦。
そんなハードな激戦を勝ち抜いてきた26名なのだから、一握りに選ばれた少女たちなのだからもっともっと誇りに思っていいはずなのに、
彼女たちはむしろ自分の実力のなさに落ち込み、落とされることを恐れ、自信を無くし悩む時間の方が多くなるなんて。。!!!

でも確かに。一方では、、、

この中に天才がいる。アイドルになるために生まれてきたとしか思えないような天性の子もいるのだ。。

そんな子を目の当たりにすると、確かに努力して勝ちあがっていってもそれはまた別枠という気がしてきてしまうかもしれない。

もちろん素質があっても思うように努力ができずに落ちていってしまう子もいる。
自分自身が歯がゆいだろうなあ。
どうしてもできないと諦めてしまうケースもあるのだろう。
自分の居場所はここじゃないと考え始める子がいても不思議ではない。

そんな中でも努力してどんどん輝いていく子もいるのも事実だ。
なんかわからないけど不思議な魅力を持った子がいる。
理由は説明できないけれども、なぜか惹かれる子がいる。そういう子はとりあえず選んでおく。
と餅ゴリ氏は言っていたが、そういう直感は往々にして当たるのだという事が経験上、分かっているのだろう。

実際、最初に見た時は26人の中に埋もれてしまって気付かなかったような子が、どんどん輝いていくのだ。
トゥワイスのモモとサナが審査会場に現れた時、彼女たち二人ともがその子に目がいったと言っていたのが印象的だった。
やっぱり何か不思議な魅力を持った子がいることも間違いないらしい。分かる人が見れば分かるのだ。

そして、シロウト目には何がダメなのか、何が上手く行っていないのか分からなくても、餅ゴリさんに掛かると見事にピンポイントで問題点を言い当て、的確なアドバイスをしていく。
経験に基づく確かな目が凄い。

彼は誠実さが何よりも大切だと言う。誠実にコツコツと努力を積み重ねた者だけがアイドルになれる。
カメラの前でできない事は、普段もしてはいけない。

女の子がいっぱい集まって合宿をするんだから、いじめとか女の闘いとかドロドロとした派閥争いとかそういうダークサイドもあるのかなと思ったが、そういう方面の話は一切ない。

容姿が優れても、どんなに歌が上手くても、どんなにダンスのキレがあっても、性格が悪いとすぐにファンに見抜かれて人気は長続きしないのだろう。
彼女たちの態度を見ていると、実際にそういうのはないのだろう。
というか、そんな無駄なことにエネルギーを費やす余裕はないのだ。
足りていない自分の実力を何とかして上げていきたいとみんなが思っている。
このオーディションで結成されるグループのメンバー数は決まっていない。
全員が合格するかもしれない。
だとしたら人を蹴落とそうと頑張っている場合ではないのだ。
相対評価ではなく、絶対評価。自分を高めることに集中するしかないのだ。

性格は、ガールズグループの場合、メンバーとのちょっとしたやり取りを見てもファンにはバレてしまう。
ちょっとした瞬間に素の部分、裏の顔が垣間見えたりするのだろう。
YouTubeにもプライベートな時間をバンバン上げていく今のアイドルたちはどんなに繕って見せても素の部分を偽るのは難しいのだろう。

誠実に努力しなさい。そうすれば必ず実力は付きます。

事務所の方針が明確に出ていて好感が持てます。

でもやっぱり、いくら努力しても、超えられない圧倒的な壁があるというのも残酷な現実だ。

本当に圧倒的な才能を持って生まれてくる子が世の中にはいるのだなあと。

贔屓しようがしまいが、このオーディションに参加していなかったとしてもこの子は絶対にアイドルになるだろうという子がいる。

他の子たちがなんとかメンバーに残ろうと必死の努力をする間も、彼女を中心としたグループになっていくのだろうということはシーズン1のかなり早い段階で分かる。

でも圧倒的な天才も努力をしてうまくいくと涙する。

そういう場面を見ているとやっぱり感動してしまう。

現在、ファイナル審査が行われている真っ最中だ。
誰が残るのか。どんなアイドルグループが結成されるのか。

次回はもっと個人的な感想も晒そうと思う。

Nizi Project 「虹プロ」はhuluでシーズン1、シーズン2、配信中です。

-海外ドラマ
-, ,

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.