ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所シーズン7終了!後半ネタバレ感想。


ウェントワース女子刑務所シーズン7の最終回、第10話まで見ました。

いやあ、後半は怒涛の展開でしたね。
シーズン7は過去数シーズンと比べてもかなり面白かったと思います。

リタとマリーの対立を中心に展開していく。

リタは腕力も正義感も強く、順当にいけばトップドッグの器なのですが、
元潜入捜査官だったことが負い目になっている。
囚人たちにそれがばれると自分はリンチに合うか殺されるか。
だからなるべく表舞台には立たないようにしているが、
その間に一方のライバル、マリーがどんどん外堀を固めて力を付けていく。

ヴェラの妊娠で臨時看守になったウィルジャクソンとは以前から性的関係を持ち続けている。
それを利用し、いいようにジャクソンを操っていくマリー。

リタの妹ルビーが重体に陥った時も面会許可を与えなかった。
全てはマリーの意向だ。
見かねたヴェラがジャクソンの許可なしに病院までリタを連れ出すことを強行する。

で、その間、ウィルがしていたことはマリーを連れ出して関係を持つ。
その様子を見ていたアリーは完全にマリーを見限った。

そして9、10話で前後編で描かれるマリー脱獄作戦へ進んでいく。

そういった流れとは別に、リズと息子の話。
ブーマーと母の話が並行して流れていく。

リズは自分の痴呆が進んでいくため、息子の事が分からなくなる前に最後の望みを賭けて息子に連絡する。
それに応じて面会にくる息子。
一度目はぎこちなく、むしろ反発の方が強かった息子も、徐々に態度を軟化させていく。
そこにはジェイクの言葉も助けになった。後悔しないようにしろよ。
そんなジェイクの優しさを、一旦は突き放していたヴェラも見ていた。

でもリズは最後のマリーの脱獄作戦のゴタゴタのあと、一気に痴呆が進んだのか、
ショック状態に陥ったのか。。
最終的にはブーマーの助けを借りて最期を遂げます。
その前に最後の息子との面会が今となっては泣けます。
もう会いにこないで、とリズは言う。
もう自分はあなたの事が判らなくなってしまうから、と。

一方のブーマーは最後まで、母親の愛を感じられずに母と別れる事になってしまいました。
一度も認めてくれなかった母。
この頑固で偏狭な母は刑務所に入ってからもまったく変わることなく、娘と理解を深め、和解することもなく、
不運な最期を遂げました。

母が死んでしまったが、やっぱり可哀想だなと思えたのはブーマーの方でした。
そして心の支えだったリズを本当の母のように感じてしまう。
だから、最後の最後でリズの望みを聞いてあげたんでしょうね。

今までファーガソンの手下として動いていたどちらかというと敵側に付いていたジェイクの改心も前シーズンから見られていたが、今シーズンはかなり挽回しました。
シーズン7最終回を見た後では、今後、ヴェラがジェイクと関係を戻すかもしれないと期待させるところまでいきました。

今回、最大の敵役となったのは、マリーと新しく入った看守のショーン。
ジェイクとは前の職場で一緒で、その頃の悪友だが、更生したジェイクは関係を切りたいと思っていた。
だが、売人みたいなことはするし、看守の立場を利用してうまい汁を吸い尽くそうとするショーン。
看守のリンダはショーンのせいで借金まみれになっていく。
その借金をチャラにしてやるからとエサにつられて無茶をやらされる羽目に。

そしてショーンはマリーの脱獄作戦を積極的に企て、そして作戦は失敗に終わり堕ちていく。

前後編で描かれる脱獄作戦の前編の最後、
ショーンがヴェラを狙い、引き金を引く。そして返り血を浴びたショーンの冷酷な顔で終わり。

ヴェラが殺されたのか!?
と思ったら10話の冒頭、殺されたのはコスタだった。。。

本当に悪いんだけど、ちょっと笑ってしまった。
コスタの扱いザツ過ぎ。
犯人に仕立て上げられたり、ほんと不運な悪役。
彼女の最後は一番可哀想かもしれない。
みんなが撃たれたのがコスタだと知ってホッとするのだから!w
気の毒としかいいようのないコスタのラストでした。

そして、ここで明かされるカズ殺しの真実。

はじめはリタの妹ルビーが犯人だとミスリードし、、
マリーで決定かと思わせ。。

最後の最後で、実はショーンだったと。
ええええ!!!??ショーンはまったく予想してなかったなあ。。

今回、だいぶメンバーが入れ替わりましたね。
リタが別の刑務所へ行く。(彼女は戻ってくる可能性が高いのかな。。)
リズが卒業。
ブーマーは刑期が伸びるから、結局初期メンバーの最後の一人として残り続けますね。

で、マリーは生き残ったけど今回の件でジャクソンの後ろ盾もなくなってどうなるのか。

そして最後の最後。
ホームレスたちの焚火の中に混じっていたのは、ファーガソン。
いったんは死が確定していたはずのファーガソンがまたしても戻ってくるのか!?
かなり苦肉の策のようにも思えるが。。

ファーガソンと対峙してマリーが改心するのか。。

とりあえず来年までシーズン8を待つことにしましょう。

ウェントワース女子刑務所はシーズン7までhuluで独占配信中

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.