ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所・S6始まった!第1話のネタバレ感想!

ウェントワース女子刑務所が帰ってきました!
シーズン5のラストではいろんなキャラクターのいろんな思惑が入り混じり、
かなり複雑な様相のまま終わりました。

(細かいところは忘れちゃっているので、少し復習)

ウェントワース女子刑務所S5ラストの復習

ソフィアが毒物を入れられ、痙攣して倒れる。その後の容体は不明。
彼女が飲んでいた紅茶に毒を入れたのはリズ。
このままでは自分が殺されると思ってやった。

フランキーはアリーと一緒に棺桶みたいな木箱に入って、業者に搬送させて脱走しようと計画。
だがアリーがジェイクに見つかってアリーは計画を断念。
でもなんとかフランキーだけでも脱走させようと画策。
フランキーは無事、脱走。

そして、もう一つの木箱にはなんと話を聞きつけたファーガソンが入り、脱走。
だがファーガソンの木箱だけ別の場所に運ばれ、土に埋められる。
木箱の中で必死に叫ぶファーガソン。
だが、その声を無視して土をかぶせ続ける男。
男の正体は、看守のウィルジャクソンだった。。

土をかぶせられたファーガソンはどうなった!?

というところで終わったわけですが、、、

ウェントワース女子刑務所S6のはじまりはじまり

第1話では、S5ラストからの続報がいろいろ出てきます。
時間経過はほぼなし。

フランキーは脱出しながら、身の潔白を証明しようと証拠を探している。
でも指名手配されていてでかでかと顔写真も出ているからフードをかぶって逃走中。
でも顔がイマイチ隠れてなくて、ばっちりフランキーと分かるが、なんとか逃走中。

ソフィアの毒については警察の調べも入り始め、ドキドキするリズ。
そしてソフィアが一命を取り止めたという報せが入り、絶望的。
警察は、紅茶を運んだブーマーを疑い、取り調べが始まる。

ファーガソンがどうなったかは1話の中ではまだ不明。
ジェイクはアリーにファーガソンは死んだと報告。
ホッとするアリー。
(だがあいつがそう簡単に死ぬはずがない!とは誰もが思っているはず笑)

訳アリの新米が二人。
どうやら二人は姉妹?
まだよくわからないが、これから彼女たちの物語もスタート。

もうさすがにシーズン6ぐらいになってくると、キャラが多く、
エピソードも縦に横に大変複雑にたくさん流れて行くので、追うのも大変だが、
退屈はしない。

初期はゆるーいオーストラリアドラマだったのが、どんどんアメリカのドラマっぽい
展開の走らせ方をし始める。
初期ののんびりとゴツゴツ粗削りな感じがちょっと恋しい。

でもウェントワース女子刑務所は最後まで付き合うつもり。
Huluで期待もせずに見始め、思わぬ面白さにはまった最初のドラマなので笑

少しずつみんな年を取っているのもご愛敬。

がんばれ、フランキー。

ウェントワース女子刑務所シーズン6は毎週火曜日にhuluで更新中!

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js