ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・5話ネタバレ感想

   

ジューンの脱走が失敗し、連れ戻されてからというもの、ジューンは心を閉ざしていきます。
自由への唯一の希望の道が閉ざされ、もう絶望しかないのだから当然です。

ただでさえ希望のない暗い世界観のドラマですが、今回の第5話の前半から中盤にかけては
さらにジューンの内面とシンクロして陰鬱な気分にさせられました笑
じゃあ見るのやめればいいのですが、それはできません。やっぱり面白いんです。

悪いことは全てジューンがやったこと、オブフレッドは何も悪くない。
あなたは犠牲者だ。
そんなことを周りからずっと言われ続けてれば、そりゃ精神も分裂気味になります。

唯一の理解者である「運転手」ニックも、司令官らの根回しで、ギレアドの新儀式によって結婚させられます。
これでジューンは、ニックとの関係まで断たれ、さらに精神的に追い込まれる展開に。。。

いろいろ暗い気分になりお腹の赤ちゃんにも影響したのか、出血が。。

そしてついに流産か?と思わせる大量出血と共に、ジューンは気を失います。
なぜか外で倒れていたから、あれは窓から落ちたのか?
どうなったのか詳細はわかりませんが、とにかく気を失って倒れ、雨で体を冷やし、
病院で寝かされたジューン。

気が付くと、赤ちゃんが無事だと分かる。

「強いのね、あなた……」
ここでジューンに変化が見られます。

一緒に逃げよう。私はあなたをこんなところでは育てない。私は逃げる。
そう誓い、再び希望を持つことで、ジューンの精神力と生命力が上がっていきそういなるところで終わりました。
また次回から新しい展開にはいるのでしょう。

一方で、コロニーのジャニーン(片目の子)とエミリー(性器を切られた子)の様子が描かれます。
こちらもやっぱり鬱展開。
重労働中に人がどんどん死んでいく過酷な状況。
汚染された大地からは湯気がのぼっていていかにも健康を害しそうな劣悪な環境。

なのにジャニーンは、神を信じた様子で明るい。
なにせ二回も命を救われたのですから!とこの子は一番ひどい目に合ってるのになぜか前向きです。
神経質そうで繊細な元学者のエミリーが彼女の面倒を見ていますが、
逆にジャニーンと一緒にいるエミリーが今後救われていくかもしれません。

暗いけどなぜか目が離せないのがこのドラマ。

次回も期待しています。

ハンドメイズテイル・侍女の物語はhulu独占。
シーズン1は見放題。
シーズン2は現在第五話まで配信中。
毎週水曜日に更新です。

 - ハンドメイズテイル, 未分類, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニューガール/New Girl ダサかわ女子と三銃士シーズン4まで!

ニューガールNew Girl・ダサかわ女子と三銃士シーズン4まで動画配信 ニュー …

プロジェクト・アクセサリーの動画を見ています。これ面白い!

プロジェクト・アクセサリーの動画・Huluで配信中! プロジェクト・アクセサリー …

ビッグリトルライズの動画をhuluで見た感想。面白すぎる!!

ビッグリトルライズの序盤の2話(1、2話)をhuluで見ました。 いやあ、期待以 …

ウェントワース女子刑務所・S6 第4話のネタバレ感想!

フランキーが卒業し、またしても新キャラが投入された今回。 マリーという40代後半 …

helix ヘリックス シーズン2の動画がd-TVで始まる、真田広之出演!

HELIX -黒い遺伝子の動画、シーズン2の配信が始まる! HELIX -黒い遺 …

ロストガールのシーズン5後編の動画は毎週木曜日更新中!

人間界に生きる、バイセクシャルな悪魔(サキュパス)が、 さまざまな怪奇現象を解決 …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2・第9話・ネタバレ感想

今回の副題は、ザ・フィクサー。 もちろん、新看守長のミス・ファーガソンのことです …

ハンドメイズテイル・シーズン3が始まった!!ネタバレ感想・第1話 

前回、シーズン2のラスト。 侍女たちの助けが次々と連鎖され、ジューンと赤ん坊ニコ …

海外ドラマ・バンシー・シーズン1・第2話、ネタバレ感想

Huluプレミアで始まった新ドラマ「バンシー」は、 ペンシルベニアの小さな田舎町 …

ウェントワース女子刑務所・S6 第3話のネタバレ感想!

前回、身の潔白を晴らそうと脱走中のフランキーは、 囲まれた警官らに撃たれ、崖から …