ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

【海外ドラマ】ディボース・サラジェシカパーカー新作ドラマの感想、面白い!

      2016/12/03

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%b9
サラジェシカパーカーの新作ドラマ!

HBO製作となると、当然、見ます!

とにかく、セックスアンドザシティを全シーズン、2本の映画とも見ているので、
サラジェシカパーカーに対しては、結構思い入れが深いです。^^

セックスアンドザシティ同様、今回も彼女がプロデュースに関わっています。
それも結構、期待できる要素だと思っています。
彼女が意見を出して作るドラマは、何だかんだ言っても面白くて好きです。
自分のことをよくわかっていて、作品を第一に考えているところが好感が持てます。

で、今回のディボースですが。。。結果から言うと、大満足です!
離婚にまつわる男女の物語ですね。
当然、サラジェシカパーカー主演ですので、女性目線となります。

さすがにセックスアンドザシティのあのキラキラマンハッタンライフを
50代に入った女性でやられると痛い感じになると思うのですが。

いきなり年齢を思わせる鏡の前のすっぴんに近いカットから始まります。
彼女も年をとった感じですが、生活からくたびれた様子がひしひしと伝わってきます。

マンハッタンではなく、雪が積もった片田舎の住宅街。

夫もなんだか冴えない感じで、この年齢にしては子供がまだ若く、
学校に通う娘も息子も、「母親、うぜえええ。。」という感じで相手にされてません。

仕事はばりばりとしているようですが、
SATCからの都落ち感がハンパないのですが、これがすごくリアルでいいのです。

サラジェシカパーカーがまったく気取らずに等身大の女を演じています。

夫以外にも不倫男がいるのですが、これがまた冴えない感じの男。

SATCなみにぐだぐだしゃべれる女友達がいるのですが、
この友人、いきなり発砲事件を起こしてこの先、どうなるのか分かりませんw

その事件をきっかけに、いままで薄々感じていた不満が爆発し、離婚を決意!

でも、不倫相手には不倫だからよかったのに。。みたいな事を言われ、愕然。

やっぱり夫とよりを戻すか。。と迷っていたところに不倫相手から電話。

この電話がきっかけで、のちに夫に不倫がばれ、よりを戻してもいいかどうしようか、考えていたのに、
逆に夫から離婚を言い渡され、家から追い出されてしまうハメに。。
と言うところで、1話が終わりました。

相変わらず30分ドラマとは思えない程の充実ぶりでした。
ほんとうまいですね。

30分でこんなに濃密なドラマが作れるなんて驚きです。
できれば長く続けてもらいたいのですが、離婚したら終わるのでしょうかw

Huluで毎週水曜日に更新されます。

これは視聴継続早々に決定です。

Huluで無料お試しでどうぞ!

Divorce/ディボースお試し

 - Divorce/ディボース, 海外ドラマ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デッド・トゥ・ミーDEAD TO ME 第3話まで見た感想

デッドトゥミー第1話の感想 デッドトゥミー第2話の感想 第3話「すべて私のせい」 …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3がスタート!ハードになってるw

ウェントワース女子刑務所のシーズン3がHuluで動画配信始まりました! 今回はシ …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2・2話、ネタバレ感想

シーズン2、第1話のネタバレ感想はこちら ウェントワース女子刑務所・シーズン2・ …

海外ドラマ「戦争と平和」(BBC製作)をNHKで見た感想、素晴らしい!

トルストイの超大作「戦争と平和」を「シャーロック、「ダウントンアビー」のBBCが …

helix ヘリックス シーズン2の動画がd-TVで始まる、真田広之出演!

HELIX -黒い遺伝子の動画、シーズン2の配信が始まる! HELIX -黒い遺 …

ロストガールはシーズン5まで動画あります

ロストガールの動画はシーズン5まで!・概要 ロストガールはホラー系のファンタジー …

ホワイトカラー・シーズン5の動画・字幕版

主人公ニールは頭脳明晰な天才詐欺師。 自由をこよなく愛すニールが、行方不明の恋人 …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第8話ネタバレ感想

今回のタイトルは金魚。 ファーガソン看守長の飼う金魚が象徴的に使われていました。 …

タイラント(ドラマ)をHuluで見た感想。面白いです!

「タイラント」という聞いたこともなかったドラマがHuluで始まりました^^; タ …

犯罪ジャーナリスト ディクテの動画、Huluで配信開始!

犯罪ジャーナリスト ディクテの動画・概要 「犯罪ジャーナリスト ディクテ」も最近 …