ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

戦争と平和・ドラマの第4話を見たネタバレ感想

   

%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%a8%e5%b9%b3%e5%92%8c
今回は、1809年春からの話。

結婚に失敗し、傷心だったピエールが親友のアンドレイを訪ねる。

アンドレイもまた妻を亡くし、自分が妻に対していつも冷たかったことを悔やんでいる。

今は隠居のような生活。

だが、ロストフ家を訪ねることになり、そこでナターシャに会って、アンドレイはひと目で彼女を気に入る。

ナターシャも同じで、以前、初めて見たときからずっとアンドレイのことが好きだった。

冬のサンクトペテルブルクで、ナターシャたちは社交界デビュー。

ここにアンドレイも来てるといいのに!と高まる気持ちを母親に告白するナターシャ。

母は運命の人ならきっと着てるわよ、とナターシャに言う。

いろんな所で、踊っていただけませんか?と誘う男、喜んで応える女。

不安に思っていたナターシャの元についにアンドレイが近づいてくる。

アンドレイも、前の結婚では味わえなかった高揚。
彼女こそ運命の人だ、と信じる。
ナターシャの気持ちも同じだ。
二人は、とうとう出会えた喜びをかみしめるように踊る。

そんな二人を遠くから悲しそうに見つめるピエール。
彼もまたずっと昔から幼馴染のナターシャのことが好きだったからだ。

だがピエールは根っからのいい人なので、アンドレイの弱気を励ます。

絶対に彼女も同じ思いだ。今すぐ求婚すべきだ、と。

人にはそんなことが言えるくせに、ピエールはついにナターシャに本当の気持ちを伝えることができなかった。

結婚は破綻していたピエールだが、フリーメーソンに入り、人のために生きようといろいろ見てきた結果、どういうわけか、エレーヌにも慈しみの気持ちを取り戻してしまう(笑)

彼女に無礼な態度を謝り、やり直そうと決意してしまう。(究極の謎ですw)

エレーヌは今も男がいるし、ピエールのことなんて全然愛してないけど、彼の財産は魅力的だ。

元のさやに戻り、おいしい汁だけ吸うつもりだ。




ナターシャのロストフ家は兄のニコライがダメダメで、ピエールの妻を寝取ったあのドーロホフにしこたま作った賭博の借金で、首が回らなくなっていた。

両親は家の財政を立て直すため、ニコライにジュリーと結婚してくれと頼むが、ニコライは自分の気持ちに正直に生きたいなどと、自分の作った借金で家が大ピンチなのに、まったく自覚がない。
ニコライは従姉妹のソーニャと結婚したいなどと言う始末。

母は怒り爆発。

そんな状態でニコライはまた軍に戻っていく。

今回はそんな流れでしたが、次回の予告を見たら、驚きですね。

ナターシャが強引に他の男に誘惑されてしまい、なぜかそれに応えてしまった模様。

そしてアンドレイはそれが許せず、ピエールは途方に暮れるという展開が待っているようです。

人生、なかなか思うようにいかない主人公たち。

不器用で、歯がゆい感じの主人公たちです(笑)

「戦争と平和」第1話のネタバレ感想
「戦争と平和」第2話のネタバレ感想
「戦争と平和」第3話のネタバレ感想




 - 戦争と平和, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ヴァンパイア・ダイアリーズ・シーズン3の動画配信開始!

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」は、全米ティーンの人気投票による “ティーン・チョ …

ブレイキングバッドの感想、これは面白すぎる!

ブレイキングバッドの感想 今、Huluなどの動画配信サイトでは数多くの海外ドラマ …

フェイキングイット噂のカップル!?シーズン1の動画が配信開始!

フェイキングイット・faking itの動画・MTVらしい学園ドラマ フェイキン …

ウェントワース女子刑務所の動画・第7話ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所は、Hulu独占のプレミア番組。 Huluで現在、第7話 …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第12話のネタバレ感想!「激怒」

ウェントワース女子刑務所のシーズン4もとうとう終わってしまいましたね(涙) hu …

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 第2話 ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所のシーズン3が始まり、早くも第2話。 シーズン2のラスト …

バンシー・海外ドラマをHuluで見た感想、これは面白い!

「バンシー」というドラマがHuluプレミアで始まったので、 何の予備知識もなしに …

理想の夫婦の別れ方の動画、Huluで8話まで。ネタバレ感想

理想の夫婦の別れ方も早いもので、もう8話。 経済的にも豊かで、家族関係もまあ良好 …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第7話のネタバレ感想!非常ボタン

ウェントワース女子刑務所、シーズン4も、もう7話まで来てしまいましたね。 副題の …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・6話ネタバレ感想

シーズン1では、主人と侍女の上下関係は絶対で、主人公のジューンは 理不尽なことで …