ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ドラマ・戦争と平和(BBC)の第2話を見た感想

      2016/10/17

%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%a8%e5%b9%b3%e5%92%8c

「戦争と平和」第1話のネタバレ感想はコチラ

「戦争と平和」第3話のネタバレ感想はコチラ

「戦争と平和」第4話のネタバレ感想はコチラ

ポール・ダノ演じるピエール・ベズウーホフは、ベズウーホフ伯爵の私生児。

自分は父親の伯爵に嫌われていると思い込んでいて、父の死の間際にもなかなか会いにいけなかったほど。

でも、実は父に誰よりも愛されていたことを知る。

父の膨大な遺産を相続することになったのだ。

心優しいが不器用な青年。
paul_danoピエール:ポール・ダノ

青臭いところもあり、友だちと酒におぼれることもある。
そして、フランス皇帝・ナポレオンに好意的な政治的意見を言って、ロシアの貴族社交界でドン引きされたりもする。

フランスの脅威がすぐそこまで迫ってきていて、若者は戦地に赴くような時代なのだからなおさらだ。

外見も男前ではないので、女にはモテない。

だけど、突然、伯爵の遺産を相続し、とてつもない大金持ちになった。

すると、途端に女たちがぞろぞろと寄って来る。

誰か忠告してあげればいいのに、ウブなピエールは近づいてきた美しく魅惑的なエレーナにまんまと心を奪われてしまう。

彼女の父ワシリー・クラギンの陰謀によるものだとも知らずに。。。

そして、ピエールはエレーナに愛されている、最高に幸せだ、とあっけなく結婚してしまう。




ここ、性悪な父娘の裏の顔をちゃんと見せながら、ピエールが騙されていくところを見せるので、ああ、ああ、よせばいいのに何やってんのー!!と見る方は呆れてしまいますね^^
そのぐらい分かり易い構図です。

で、案の定、結婚後すぐにエレーナの態度が豹変。

彼女が彼のことなどまったく愛していないことを思い知ります。

子供を作る気なんてさらさらありません。
あなたの父親がそうしたように、別の人に子供を産んでもらったら!?などとひどいことを言います。

しかも、オーストリアの戦場から帰国したワイルドな友人のドロコフを自分の屋敷に泊めてやったら、なんと、エレーナは友人のドロコフと寝てしまいます。

妻も妻なら友人も友人です。

男だらけの夜会の席で、ドロコフがピエールの手紙をさっと奪ったとき、ピエールは激昂してしまいます。

「僕の物を横取りするな!!この盗人!決闘を申し込む!!」

見る限り、絶対に勝ち目はなさそうな闘いを申し込んでしまったピエール。。。

ドロコフは「受けて立とう」と不敵な面構え。

ここで第2話が終了します。

で、第3話の予告に入ったら、
妻に向かって、「別れよう!」と言い放つピエール。

だるそうに聞いている妻のエレーナ。
「別れるなら財産をくれないと」と、もう本心を隠そうとはしません。

遺産が転げ込む。打算的な女がやってくる。結婚する。
浮気される。離婚する。

と、なかなかピエールのパートは目まぐるしく展開が早いですね(笑)

一方のアンドレイのパートは戦場でした。
泣いて行かないでと頼んだ身重の妻を置いて、彼は前回、戦場に向かったのですが。。。

無能の指揮官、おかげで修羅場の戦場、そして余裕のナポレオン。

何とか傷つきながらも、一命は取り留めた。
戦場で仰向けに寝転がり、抜けるような青空を見て、人間の小ささを思うのでした。。

このあと、予告を見ると、アンドレイは無事に家に帰ることができたようですね。

出産にも立ち会うことができたのですが。。。。ああ。。。!!という映像が流れました。

戦争と平和、登場人物が多いのですが、話が絞り込まれてくるとやっぱり引き込まれますね。
面白いです。

あ、ナターシャのパートを書きませんでしたが、それはまた次回に!
彼女は運命的な恋を夢見ててまだあまり進展がありません(笑)

「戦争と平和」第3話のネタバレ感想はコチラ




 - 戦争と平和, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第6話のネタバレ感想!分裂作戦

ウェントワース女子刑務所・シーズン4は、6話で大きく動いてきましたね。 分裂作戦 …

ダメージ・ドラマの動画はシーズン5まで字幕・吹替え版で配信中

ダメージの動画はシーズン5配信中(字幕・吹き替え)・概要 ダメージは冒頭からつか …

プリズナーズ・オブ・ウォーの動画はシーズン2まで

プリズナーズ・オブ・ウォーの動画はHuluで配信中 「プリズナーズ・オブ・ウォー …

ハンドメイズテイル/侍女の物語・シーズン2・3話ネタバレ感想

あまりに救いのないハンドメイズテイルでしたが、 ジューンが脱走した前回から、少し …

理想の夫婦の別れ方、第6話まで更新中。面白いです

海外ドラマ、理想の夫婦の別れ方が先が読めなくて面白い 理想の夫婦の別れ方の原題は …

ビッグリトルライズの動画をhuluで見た感想。面白すぎる!!

ビッグリトルライズの序盤の2話(1、2話)をhuluで見ました。 いやあ、期待以 …

戦争と平和・ドラマの最終話・第8話を見たネタバレ感想

あー、とうとう終わってしまいました。戦争と平和。 長い長い小説が原作とあって、8 …

no image
ツインピークス・リターンズを3話まで見たのだが。。。

ツインピークスは好きで、でもWOWOWには加入してないので、 ツタヤに並ぶかどこ …

ウェントワース女子刑務所・シーズン2-6話・ネタバレ感想

悲劇のシモーヌ 今回のタイトルは「ピンクドラゴン」 きつめの麻薬の名前です。 こ …

理想の夫婦の別れ方・動画配信、7話まで更新中

「理想の夫婦の別れ方」はファミリーものの枠に入るドラマかもしれませんが、 内容は …