ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 最終12話ネタバレ感想

      2017/02/23

とうとうシーズン3が終わってしまいました(泣)
それにしてもド派手で感動的で、素晴らしい最終話でした。
何度かうるうるしましたが、一番感動的だったのは、
フランキーとブーマーです(笑)

以下、ネタバレあらすじと感想を書いていきますので、
まだ見てない方は、最終話を見てからどうぞ!

ウェントワース3

ウェントワース女子刑務所 シーズン3 最終話、ネタバレ感想

ファーガソン看守長が黒幕だと周囲にバレ、じわじわと包囲網ができている。

ビーの信奉者で自警団を率いるカズが、ファーガソンの手下で、
実行犯の男の名前を突き止めた。ニルズ・ジェスパー。
強盗と殺人の前科があり、出所後、行方が分からなくなっていたらしい。

だが、そのニルズの始末をどうする?と面会の場でカズに聞かれ、
あとはこっちでやると答えるビー。

てっきり、自分に始末するようビーが命令してくれると思っていたカズ。
裏切られた思い。
ビーはそんなカズに、自警団に対する侮蔑をこめた捨て台詞。
激昂するカズとの最後の面会となった。
(これ、しっかりラストの驚きの伏線になってました!
ちょっとビー言いすぎだろ。。と思っていたら、
そういうことだったのですね(笑)驚きのラストです)

ウィルジャクソンが池に捨てた凶器が警察に発見、回収され、
ついに逮捕されてしまうジャクソン。

そして、実行犯の男、ニルズがファーガソンの命令でフレッチャーを始末しようとして、
返り討ちにあい、ニルズはフレッチャーに取り押さえられ、警察に捕まる。

ウィルジャクソンにも取調べ中にビーからニルズの名前が教えられ、
この件はすべて解決へ向かう。

一方、刑務所内では、いろいろな事が解決へ向かう。
まず、フランキーの出所が間近だ。
フランキーは、ブーマーに対してずっと申し訳ないと思っている。
自分のせいでブーマーの刑期が延びてしまったからだ。
何とかそれを軽減すべく、フランキーは動いていた。
ブーマーとの和解。ここがとても感動的でした。

リズ親娘は、娘が被害者に直接会って謝罪し、それで許されるわけではないが、
互いに納得でき、自分の責任を実感したことで娘の成長に繋がった様子。
この母娘は今後、立ち直っていくだろうという希望が見えました。

そして、数回前からずっと怪しかったジェスがとうとう牙を剥く!

ドリーンは赤ちゃんの後見人をやっぱりリズに頼むことにしたと
ジェスに告げる。
赤ちゃんから引き離されるとなぜか被害者妄想に陥ったジェスは
ドリーンが眠っている隙に、赤ちゃんを連れ去る。
地下のゴミ収集所で赤ちゃんを安らかな天国に連れて行ってあげるなどと
狂ったことを言い、抱きながら赤ちゃんの息を止めようとする。

そこへ間一髪間に合ったファーガソン看守長。
これが、彼女のした唯一の善行でした。これは素晴らしい活躍です(笑)
赤ちゃんは無事助かり、恐ろしい目をしたファーガソンは
ジェスの首を絞め、首ごと体が持ち上がったジェスは足をバタバタさせますが、
やがて息絶えます。壮絶な殺し方ですw




そして、ジェスの死体にダンボールをかぶせ、灯油を撒き、火をつけます。
せっかく赤ちゃんを助けたのに、このせいで大ピンチ。
ものすごい勢いで火が回り、電気系統を破壊して、自分が脱出不能に。
煙が回る中、赤ちゃんも危ない。

大火事で、外に避難させられる囚人たち。
だが、ビーとフランキーだけは赤ちゃんを探しに戻る。

無事、赤ちゃんを発見するが、煙が回り、上の階も潰れて落ちてきて、
フランキーはビーと赤ちゃんを先に行かせる。
「助けに戻るから!」とビーは赤ちゃんを救出し、また火事の現場へ急行。
それを見ていたウィル・ジャクソンも一緒に走る。

ビーがフランキーを助け、ウィルが自分を陥れたファーガソンを助ける。
そこで「全部あなたのせい。あなたのせいでジアナは自殺した」と告げたファーガソンに対し、
ウィルは、あんたと付き合っているのがバレて、ジアナは囚人たちに殺されたんだ。
自殺じゃない、と真実を告げます。

仮出所が決まっていたから、ああ、ここでフランキーは死んでしまうのかと
悲しんだのですが、ちゃんと助かってよかったです。

最後のブーマーとの別れでまた泣けましたが、
ちゃんと彼女が迎えに来てくれたんですね。

ブリジットです。しっかりとしたカウンセラーの彼女がいれば、
出所後もリズのように孤独を味わわずに済み、
刑務所に舞い戻ってくることはなさそうですね。。フランキー。。

シーズン1のしょっぱなから、シーズン3まで
長らく活躍したフランキーのとても清々しい退場の仕方でした。
さらば、フランキー!(号泣)

フランキーが去り、後日、また新たな囚人たちがウェントワースに送り込まれてくる。

その中には、自警団のボス、カズの姿があった。
ビーの姿を見つけたカズは、首をかっ切るポーズでビーを威嚇するのであった。。。

おおお、というラストでした。
これがシーズン4へ繋がっていくのですね。
フランキーが退場し、ビーの宿敵になるのは、カズだと。。

ウェントワース女子刑務所のシーズン4はこの5月から本国オーストラリアで
始まったばかりで現在も放送中です。
ああ、Huluにはいつ来るのか。。あまり待てませんw
Huluさん、お願いします。

ウェントワース女子刑務所、シーズン1~シーズン3(全34話)は、
Huluにて独占動画配信中です!

 - ウェントワース女子刑務所, 未分類, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ダウントンアビー・シーズン4がNHKで始まる。Huluは?

ダウントンアビーのシーズン4の放送がNHKで始まりました。 シーズン3は衝撃の結 …

侍女の物語(海外ドラマ)がhuluで配信開始!面白い!ネタバレ感想1、2話

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」は、昨年9月のエミー賞で、 ドラマシリーズ部 …

プリズンブレイク シーズン5は2017年!最新予告映像公開!

【追記2017/4/11】 「プリズン・ブレイク」のシーズン5の、配信が始まりま …

アンダーザドームの動画はシーズン2まで吹替え版あり

アンダーザドームの動画がHuluで見放題 アンダーザドームは、ごく普通のどこにで …

海外ドラマGIRLS/ガールズ・シーズン3の動画配信開始!hulu

ガールズ、やっとシーズン1を見終わりました。 これ、最高に面白いです。 キャラク …

キリング26日間の動画配信が始まる!吹替え版もあり。面白い!

「キリング26日間」の動画配信がHulu(フールー)でいよいよ始まりましたね。 …

海外ドラマ「戦争と平和」(BBC製作)をNHKで見た感想、素晴らしい!

トルストイの超大作「戦争と平和」を「シャーロック、「ダウントンアビー」のBBCが …

ラブレイン(チャングンソク+ユナ)の動画は全21話、日本語字幕版

チャン・グンソクと少女時代のユナが主演すると、 少し前にかなり話題になっていた恋 …

「HOMELAND/ホームランド」 シーズン3の動画は字幕・吹替え版あり

戦争の英雄は敵なのか味方なのか? 二転三転するスピーディなストーリー展開で、現代 …

マイノリティリポート・ドラマ版動画配信がhuluで開始。面白い!

海外テレビドラマ『マイノリティ・リポート』のファースト・シーズンは、 13話で構 …