ウェントワース女子刑務所 海外ドラマ

ウェントワース女子刑務所・S5第1話のネタバレ感想!


ついに始まりました。
ようやくですね! ウェントワース女子刑務所、シーズン5!

なんといっても、シーズン4のラストは衝撃的でした。
ビーがファーガソンに腹をめった刺しにされて、
もう、どうみても死んでいる。。
しかも、青い空に幸せそうなアリーとビーの幸せの象徴のような
白いタツノオトシゴの形をした雲。
アリーの蘇生の対比で、ビーが息絶える。。

ウェントワース女子刑務所シーズン4までの動画はhuluにあります。
シーズン5は毎週火曜日更新中!

ウェントワース女子刑務所はhuluで見放題!

もうどう見ても死んでいる描き方でしたが。。。
いやいや。
ビーは主人公だ。ここから奇跡の生還を遂げるに違いない。
と微かな望みに期待したのですが。。。

やっぱり死んでいました。。。
主人公なのに、死ぬとかあるんですね。
驚きのあまりなぜかちょっと笑いそうになったのですがw、
ビーの葬式があり、みんなが花を添えるシーンで
思わず泣きそうになってしまいました。

ああ、本当に死んだんだなあ、と。

その後はいつものメンバーのエピソードが続き、
ファーガソンが殺人を犯しときながら、
まだ正当防衛とか言って罪状が宙ぶらりんになっていることから、
推定無罪とかで、普通に刑務所に入ってくる。
このあたり、外国は恐ろしいですw

何も同じ刑務所に入れなくてもよかろうに。

新ボスのカズが、暴力は追放だ。
ファーガソンは一切無視しろ。奴は幽霊だ。
と新しい方法で報復措置をとるものの、
やはり、病院から帰ってきたアリーは黙っていられず、
ファーガソンを襲撃するが、返り討ちにあう。
他、何人かがファーガソンに向かうも、腕力では完敗してしまう。
そのあとの、ファーガソンの狂ったような雄叫びは恐ろしくて
面白かったです。

その他のエピソードとしては、やはりフランキーですね。
仮出所中のフランキーは、以前、大火傷を負わせてしまったマイク・ペンニーシと
カフェで偶然再会する。(実は偶然ではなかった。。)
過去の負い目もあり、一度だけと話しに応じるが、
その後、彼が悪質なストーカーと化していたことが分かる。
自分の写真もいろんなところで撮られていた。
やがて脅迫され、最後は彼の殺害容疑で逮捕されてしまうフランキー。
というところで第一話は終わりました。

おそらく執拗なマイクの最後の罠に掛かって、フランキーは
刑務所に戻ってくるんでしょうね。
シーズン5の画像を見れば分かるのですがw

なるほどねえ。
ビー亡き今となっては、またしてもフランキーを頼らざるを得ないか。。
しかし可哀想にフランキー。
順調に働いていたのに、また刑務所に戻してくるとは。。

しかし、ビーの死はドラマ全体に大きく影響を及ぼしそうです。

このまま面白く展開してくれればいいのですが、
パワー不足で失速しないことを祈りつつ、
とりあえず、最後まで見届けようと思います!!

ウェントワース女子刑務所は、毎週火曜日、huluにて
更新中!

-ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ
-,

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js