国内ドラマ 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」感想、見逃しはこちら

ishihara_satomi
始まりましたね、石原さとみ主演ドラマ。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

見ました!

校閲という仕事は地味すぎるのですが、それをきちんと見せつつ、それぞれのキャラが立っていて、見やすいドラマに仕上がっています。

第1話、Huluでもう見逃し配信してますね。助かります。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の見逃し配信はコチラ!

校閲部に放り込まれた、校閲にまったく興味のなかった石原さとみ演じる河野悦子の成長物語です。

彼女はファッション誌の編集者になりたくてなりたくてしょうがなくて、この出版社を毎年受けに来ています。

今年でもう7回目!

ですが、そもそもその雑誌の編集者を募集していない!

なのに面接に来て、募集してないのは間違ってる!とか言っちゃうちょっとイタい人が石原さとみです。

だけど、なぜか岸谷五朗演じる校閲部部長が名前の省略が河悦(こうえつ)だから面白いと採用した。

後に、実はちゃんと理由があったことが明かされます。

この部署で結果を残せば、いつか憧れの雑誌の編集者への道がひらける!
とちょっとウソを言いながら、なんとかやる気にさせる岸谷五朗。

たぶん、このまるで興味のなかった校閲という仕事にはまっていき、
ファッション誌の編集者への道がひらけた時に断るんだろうなという予想はできますね(笑)

そのぐらいわかりやすいドラマになっています。

そして、岸谷五朗は最初から石原さとみの才能を見抜いている。
あの子は自分の目できちんと確かめにいった、と。
だから採用したんですね。

今のところ、ファッションに対する情熱は凄まじいのですが、

河野悦子の才能としては、記憶力が抜群。(ただしファッションに関することのみ?)

納得いかないことは、自分の足を使って調べに行く。

ただ、この性格が仇となり、トラブルが毎度起こるみたいです。

しょっぱなから大失敗に繋がるのですが。。

校閲という大変地味な職場を舞台にしながら、毎回、おっ!と思える謎解きを交え、ミステリータッチを入れつつ楽しませてくれるドラマのようですね。

第1話も河野悦子が動いたことで大ピンチに陥りましたが、その行動が、感謝されることに繋がるという流れになっていて、ホッとする。

とにかく今、乗りに乗っている石原さとみがイイです。
体当たり演技も楽しめますが、ファッションもメイクも楽しめます。

彼女、普通の役ってあまりやらないですね。
何となく変人が多い。今回もかなり極端な人だ。

完璧に整った顔をしてるから、そのぐらいの方がいいのでしょうね。

でも、あり得ない人物を、見事に作り上げててさすがだと思いました。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は日テレなので、Huluで見逃し配信やってます。
これが本当に助かります(笑)

第1話、もう配信してますよ。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の見逃し配信はコチラ!

-国内ドラマ, 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
-, ,

Copyright© ドラマ超特急 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.