ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所・シーズン2最終第12話・ネタバレ感想

   

ウェントワース女子刑務所
ウェントワース女子刑務所、シーズン2の最終話を見ました。
いやあ、内容盛りだくさんで、ぎっしり詰まってました。

巧妙な作戦で脱獄を図ったビー。
彼女が目指すはブライデンへの復讐その一点のみ。

はたして復讐は果たせるのか?というストーリーを軸に、
フレッチを中心に、看守長ファーガソンのサイコぶりが暴かれようとしている。
という回でした。

ここから、完全ネタバレです。

/////// 以下、ネタバレ ///////

看守長ファーガソンが恨んでいるのは実はウィル・ジャクソンだということは
前回までに判明していました。
ジャクソン
で、彼女はなんとしてもウィルを陥れたい。
標的は実はフレッチではなかったということですね。
それにしてもフレッチに対しては執拗で、彼は今日が出所最終日。
荷物をまとめて出て行く。
ファーガソンの今や右腕で、ヴェラは以前フレッチといい関係になっていたのに、
今は氷のように冷たい。

別れの言葉もなく、フレッチを追い出すヴェラ。
フレッチは、退所前にファーガソンの過去を知る囚人が他所の刑務所に
移送されていくのを見かけ、本当の事情を聞き、ついにウィル・ジャクソンの件に
たどりつく。

ウィルに何度も電話を掛けるが、繋がらない。
ウィルは自分の落ち度で病院からビーを逃がしてしまい、
彼女を追うことで、今はそれどころではない。

しかも、フレッチは自分の死んだ妻と不倫関係にあったという事実も知っているので、
複雑な気持ちは拭えていない。

ビーはリズ宛に届けていた小包(中身は銃)を取りにリズの元へ。

元世話役のリズ

元世話役のリズ

リズはビーに思いとどまるように言うが、もちろんビーは聞く耳を持たない。
そして、アパートに警官が駆けつけ、リズはビーを逃がす。
取調べに応じるフリをして時間を稼いでやる。

ビーはブライデンの事務所へ行き、自分の娘と同じ年頃の少女を薬漬けにしようとしていた
ブライデンに銃を突きつける。

泣いて許しを請うブライデン。
母の命令だった、と洗いざらい白状する。

そこへウィルが到着し、ビーを必死に説得。
やめろ、一生刑務所に入ることになるぞ。

ビーはいったんは、復讐をやめようとした。
だが、そのときブライデンが見せた不敵な笑み。
それを見逃さなかったビーは、引金を引く。

ブライデンの額に弾が命中。ブライデンは死亡。
復讐は遂げられた。

だがビーに晴れやかな気分はない。

ファーガソンの差し金で、ビーとジャクソンはできていて、
ジャクソンがビーの脱獄を手伝ったというウソの情報が警察に流れている。

現場を取り囲んだ警察に、ジャクソンがビーを引き渡そうとするも、
ジャクソンも一緒に逮捕されてしまう。

フレッチの電話は間に合わなかった。
フレッチは、すべてファーガソンの差し金だったとジャクソンに伝えたかったが、
最後の電話にもウィルジャクソンは出なかった。
その直後、猛スピードで走ってきた車にフレッチは衝突されて飛ばされる。
これも、ファーガソンの電話一本の命令だった。。。

ビーは刑務所に戻され、ファーガソンによってH2棟に再び入れられる。
フランキーが待ってる、と痛い目に合わすのが前提。

フランキーはビーを狙っているはずだが、
とりあえず帰還を歓迎し、ビーがボスだと皆に宣言する。

だが、本心は分からない。
今後、ひと波乱ありそう。。

フランキーはビーに負けて以来、所内での統治力が著しく低下。
あの忠実だったブーマーまで従ってくれなくなり、
残す仲間はレズ友のキムのみ。
だが、キムも仮出所が決まったとフランキーに告げ、
刑務所を出たら私を訪ねてほしいと申し出るキムを冷たくあしらう。
本当は嬉しいが、裏切られるのが怖くて、冷たくしたフランキー。

そして荷物(銃)を預かり、時間稼ぎをしたリズの元には警察が来て、
刑務所に引き戻されることに。
リズは、まあしょうがない、というサバサバとした表情。
彼女にとって外の世界はそれほど楽しい所ではなかったのかもしれない。
(でも娘の件もあるが。。)

その他の話題として、唯一明るいエピソードが、
ドリーンですね。
ドリーンは妊娠していて、その父親が仮出所中の元囚人、ナッシュ。
ナッシュはちゃんと面会に来てくれていたが、許可がおりず帰らせられる。

だが壁の外からドリーンを呼び続け、二人は会話をすることができた。

そこでドリーンが妊娠を告げると、ナッシュは喜ぶのだった。

だが。。。今までドリーンに優しくしていた新人囚人のジェスが
睨むような冷たい目で見ていたのが気になります。

彼女はフレッチを誘惑したり、かわいくて無垢なふりをしていたが、
なかなか悪いのはみんなしっているので不吉です。

これでシーズン2はおしまい。
ウィル・ジャクソンの処遇など、こぼしたエピソードは多数。
これらがシーズン3に引き継がれるので、シーズン3、早く見たいところです!!

ああ。。。ウェントワース女子刑務所が来週からまたありません。
寂しいですねえ。。シーズン2、とにかく面白い最終話でした!

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゲームオブスローンズ シーズン5の動画配信Huluで始まった!

ゲームオブスローンズのシーズン5の動画配信がとうとう Huluで始まりました。 …

プリズンブレイクの動画はシーズン4まで吹き替えあり!

プリズンブレイクの動画・シーズン4まで字幕・吹き替え両方あり シンプルなプロット …

サン・オブ・アナーキーの動画はシーズン1~シーズン6まで配信中

サンズ・オブ・アナーキー(Sons of Anarchy)は、アメリカで 200 …

ウェントワース女子刑務所の動画・第8話ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所は、Hulu独占配信のドラマです。 現在、第8話まで配信 …

ブレイキングバッドの感想、これは面白すぎる!

ブレイキングバッドの感想 今、Huluなどの動画配信サイトでは数多くの海外ドラマ …

ヒーローズ・リボーン・Huluプレミアで動画配信始まる!

あのヒーローズ(HEROES)が帰ってきますね。 「ヒーローズ・リボーン」 アメ …

ゲームオブスローンズ・シーズン6、Huluで10月25日から!

「ゲームオブスローンズ」シーズン6、Huluで独占配信決定しましたね! 10月2 …

新海誠「君の名は。」大ヒット!ほしのこえ、言の葉の庭など動画配信中

新海誠監督の長編アニメーション最新作「君の名は。」が現在大ヒットしています。 ど …

ウェントワース女子刑務所の動画・第6話ネタバレ感想

ウェントワース女子刑務所は、Hulu独占のプレミア番組。 Huluで現在、第六話 …

ハンニバル、ドラマ版の動画は吹替え版もあり

ハンニバル ■キャスト ハンニバル・レクター:マッツ・ミケルセン ウィル・グレア …