ドラマ超特急

海外ドラマを中心に、エンタメ情報をお届けします。

*

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第8話のネタバレ感想!ビー殺害計画

   


ウェントワース女子刑務所、シーズン4第8話。
ついに来ましたね。
ファーガソンの集大成的大作戦!

ビーの次に刑務所内で権力を持ちつつあったカズの信頼を勝ち得た
ファーガソンが、ビー殺害計画を実行します。

原題は”Plan Bea”
シンプルでカッコいいですね。





シーズン4も今回で、第8話。
シーズン4は12話まであります。
なので、これがクライマックスで残りの話数が
後処理、というわけではなく、もうひと波乱あると思います。

が、今回のラストはかなり壮絶でした。

ビーは、仮死状態だし、ファーガソンの右腕は焼け爛れて
痛みで叫んでいる!!(怖っ!)

最後の最後でとうとうカズは、自分を売ったのがビーではなく、
ファーガソンだと知ることになりました。

アリーからビーが聞き、弁護士に頼み、
ジャクソンがそれを聞き、その場で、カズに聞かせる、
という超連携プレイで、ビーはギリギリ命を救われたんでしょうね。
(この話数のラストではまだ仮死状態でしたが。。。)

カズが怒り狂い、今まで自分を利用してきたファーガソンへの
怒りが爆発して、ファーガソンの右腕は、たぶん使い物にならなくなる。
(次回、ファーガソンの登場時に、鉄の義手とかになってたら、
さらに恐ろしいですw)

ファーガソンは転んでもただでは起きないので、
おそらくこれも利用するとは思いますが。。。
(裁判で有利になるに違いなく、
カズの刑期は12年からさらに延びるに違いありません)




でも、ファーガソンはこれで完全に信用を失い、
刑務所内の全員を敵に回してしまったので、
今後、どうやって刑務所内で生きていくのでしょう。

今回は、それとは別に、マキシンが手術に向かう、
という大きなエピソードがありましたね。
マキシンの笑顔が、最後の笑顔に思えてなりませんでした。。
かわいそうなブーマー。

ブーマーが真面目な演技をする時はいつも涙を誘います。

マキシンが考えを変えて手術をしたように、
この死亡フラグを何とか、変えてもらいたい。
マキシンが笑顔で男になって戻ってくるでもいいので、
生きて帰ってきてもらいたいです。

リズが話を聞きだそうとしているセレブ囚人も、
目線の動きだけは意味ありげで、何を考えているのか分かりません。

ここの展開もきになりますね。

今回は、ラストが強烈すぎて前半の印象が飛んでしまいましたが、
ビーとアリーの初々しい恋愛シーンが冒頭にありました。
そういう経験がないので、どうしていいのかよく分からないビー。
でも好きな感情はどんどん強くなってきている。
経験豊富そうなアリーの方は、優しく、ビーの全てを受け入れる。

穏やかなシーンで始まったのですが、まさかあんな終わり方をするとは。。

来週、ビーが息を吹き返し、ファーガソンは病院に運ばれ、
少し時間経過があるかもしれませんね。
今後の展開が楽しみすぎます。。


ウェントワース女子刑務所は毎週木曜日、Huluで更新中です。

 - ウェントワース女子刑務所, 海外ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プロジェクト・アクセサリーの動画をHuluで見た感想など

プロジェクト・アクセサリーの動画・感想 プロジェクト・アクセサリーを見ました! …

ゲームオブスローンズ シーズン4の動画・Huluで字幕/吹替え版!

ゲームオブスローンズ シーズン4の動画がいきなりHuluで始まりました^^; シ …

戦争と平和・ドラマの第3話を見たネタバレ感想

戦争と平和・第1話のネタバレ感想 戦争と平和・第2話のネタバレ感想 戦争と平和・ …

ビッグリトルライズの動画をhuluで見た感想。面白すぎる!!

ビッグリトルライズの序盤の2話(1、2話)をhuluで見ました。 いやあ、期待以 …

「ブルックリン警察・内部告発」ジェニファー・ロペス主演のネタバレ感想

ブルックリン警察・内部告発、さっそく見てみました。 いやこれ面白いです。 最初は …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第6話のネタバレ感想!分裂作戦

ウェントワース女子刑務所・シーズン4は、6話で大きく動いてきましたね。 分裂作戦 …

私の期限は49日の動画、日本語字幕版がHuluで配信開始!

私の期限は49日の動画、概要 社長令嬢、ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂にいたが …

ファッション・ファンド・アワードの全て・先が気になる!

「ファッション・ファンド・アワードの全て」はHuluで独占動画配信中です。 海外 …

ウェントワース女子刑務所・シーズン4第10話のネタバレ感想!「虜」

今回は、アリーが再び薬に手を出した前回のラストを受けた話ですね。 アリーはビーに …

戦争と平和・ドラマの第5話を見たネタバレ感想・愚かなナターシャ。。

いやあ。今回は、ナターシャの愚かさが際立ってましたね^^; 前回、前回、妻を亡く …